月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


一昔前のこと

資格試験や諸々の事情が絡まりあい、2ヶ月ぶりに自宅周辺で大人しく過ごした今週末。
試験で日中を磨り潰した土曜は夜もCDや本の補充に奔走してオシマイ。

肌寒い雨天の日曜日も実家に放置されていた先代の自作PCを解体して部品を中古屋に売り払っているうちに日が傾く時間になってしまいました。
大学2年に組み立てて以来、ジワジワと増強しつつもマザーボードとCPUはずっと同じものを使っていた先代機。いよいよもって基盤がヘタってしまい昨年末にお払い箱にしてしまいましたが、今思えば随分長く頑張ってくれたものだとありがたく思います。
比較的新しいSSDだけは引き抜いて外付けドライブにでもしようかと確保しましたが、それ以外は規格も古くなってしまったので然るべきジャンク品好きの手に渡ってもらえればと願うだけです。

夕方からは大学時代の友人、元寮生と新宿で飲んで千葉の部屋に帰る流れでありました。


そんなこんなで雨降り空を窓に見ながら大人しくパソコンと向き合ったり、友人と飲んだりしている日曜日。なんとはなしに学生時代の春休みを思い出してしまいます。
そしてそんな折にふと思い出してしまったのですが、この春で大学に入学してからちょうど10年が経過してしまいます。
この日記を書き始めてからもちょうど10年。日記を遡れば、10年前の今頃は大学入学を控えつつも、高校の図書館に潜り込んでたりしていたようです。
十年一昔、あまり成長した気がしない日々ですが……久しぶりに日記を辿れば、意外と世間ズレしてしまったと思い知らされます。
あの頃から何もなし得てないことだけが、辛いところでしょうか。次の10年はなにかあるといいのですが、どうなることか。
それでもこの日記、初めた頃はネットの流行りに乗った程度の話だった記憶があるのですが、ここまで積み重なるとなかなか辞め時のない壮観な記録。
文章も写真も一向に向上しないようですが、それでも物量だけは自画自賛していいんじゃないかと思えてしまいます。
継続は力なりとは、よく言ったものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad