月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


師走の多忙録

先週に引き続き、今週も未だ諸々が忙しい現況。
特筆すべき事項としては、電車移動の時間が多いためか、物凄い勢いで「この素晴らしい世界に祝福を」シリーズを読み進めていることでしょうか。
アニメ放送当時はなんとなく見逃していたのですが、後追いで評判を聞いて観てしまったのが運の尽き。ドハマリして原作、スピンオフと書籍を買い漁ってる状況です。
相変わらず、この手の絶妙に頭が悪くテンポの早い物語が大好きです。


頭が悪くテンポが早いと言えば、先の土曜日は人生初のビール掛けを体験してしまいました。
この日は田村ゆかりさんのファンクラブイベントがあるとかで、フォロワーの王国民連中の活動が活発。
岩手のアリソンも東京まで出張ってヘク猫氏と遊んでいるとのことだったので、夜更かしからの朝寝坊をかましていた私も、昼食にご帯同しようと頃合いを見て都内へ向かい、彼らと軽く昼食。開演時間が近づきイベント参加する2人と別れたら、両国近隣の江島杉山神社と銀杏岡八幡神社の御朱印をもらって、一旦実家で荷物整理して本題のある横浜は関内へと向かいました。

そういう次第で、イベント終わりの王国民連中とも合流したら、生まれて初めてのビール掛けです。
冷静に考えて冬空でビール掛けたら寒いのですが、企画した当時は夏場だったので気付きませんでした。本当に迂闊ですね。
始まる前、駅から会場へ移動している段階で、既に怖気づいている面々が、足取りも重いまま案内されたのは平時はバーベキュー営業しているという飲み屋の屋上みたいな場所。そこにはまさに並ぶ70本のビール類。
一応、冬場なので隔壁が用意され、内側では暖房や温水のシャワーも用意されています。
しかし、ビールを掛ける会場には、もちろん、暖房も何もありません。さらに言えば完全な屋根なし、風が吹き込んできてちょっと寒いです。
大変なことになったと思いながらも、ここまで来ては後には退けないのでヤケクソですよね。
ビール瓶って振ると意外と簡単に吹き出すのは新発見でした。
途中からテンションも上がり、さっさと使い切って早く温まろうとの打算も働いて、大盤振る舞いでビールを掛け合いました。
都合にして15分ほども騒いだら、無事にビールも無くなったので、みんな揃ってストーブの前に集合し順次シャワーを浴びる流れになりました。
気分としては寒中水泳でしょうか、意外と体が温まってテンションも上がり、シャワーを浴びた後は妙にホコホコした気分で二次会代わりの普通の宴会へと移行することができました。

初冬のビール掛け、いい勉強になりました。


一転して日曜日は灰色の資格試験日。多くを語ることはないでしょう。
想定外に時間が押して大変だったとだけ、書き残せましょうか。来週もまだまだこの調子……飽きてきたのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad