月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


滞留する週末の話

今年は紅葉の色合いが今ひとつ冴えないと、風のうわさに聞いていたのですが、豈図らんや相応に色づいた木々を名古屋の街角で見掛けたこの週末。

金曜は所用で名古屋まで赴き、行き掛けの駄賃にと最近好評な映画「この世界の片隅に」も鑑賞してきました。
論評諸々は筆上手な方々の名文が山とあるので、今更何もないのですが……今年は映画の当たり年ですね。

所用も映画も済ませたら、土日は毎年恒例と化してる晩秋の木こり作業のため、今年も静岡の親の実家に出頭です。
とは言っても、土曜日は残念なことに生憎の雨模様。
庭木の伐採ごときで雨天決行の気合など持ち合わせていないので、実家でゴロゴロとこたつに入りながら読書でもして優雅に過ごすことになりました。
読書はそのまま、ちょっと早めから酒飲みの夕飯に移行……。熱燗とこたつでのんびりとやり、途中からBSで放送していた「獄門島」をみながら寝落ちまで過ごしました。
ちなみに酒の場での目下の話題の中心は昨年、J2に降格してしまった清水エスパルス。
今シーズン序盤こそ、酷い言われようでしたが終盤に差し掛かって奇跡の快進撃を見せ、気付いたらJ1復帰できそうな気配なのだとか。
無事、日曜の試合で昇格を確定させて、今年の冬は良いタダ酒にありつけるかもしれません。


一転して晴れとなった日曜日は、朝から軽めに木々の伐採作業です。
帰路が控えているので、土曜日の場合ほど盛大な伐採はできませんでしたが、それでも枝をいくつか切り払って任務完了。
短く揃えた木々はおいおい私がキャンプで使う薪になる予定です。

そして昼下がりを迎えたらそのまま帰路へ。
北海道でも時期尚早の雪が降ったとニュースでも見ましたが、富士山もまた太平洋側から見るにしては珍しく、均等に整った雪化粧していたのが少し印象的でした。


斯様な次第でカメラも持たず、大人しくしていたこの週末。
週明けから、また色々とお出かけ案件もあるそうなので……忙しい日々が始まりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad