月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


追い込み期の覚書

目前には社内発表会、その先には資格試験と頭の痛い状況を抱えた9月初め。

あまりの懸案事項の多さに、つい現実から逃れて「君の名は。」を見てしまったのがいけませんでした。
精神的に余裕のない時期に新海作品は、精神の毒ですね……。
非常に面白い映画でしたし、いずれもう一度見たいと思える素晴らしさだったのですが、何かと現実から逃れたかったタイミング。
幸いにも救いがあったので命拾いしましたが、いい具合にあの少し切ない空気に飲み込まれてしまい、この忙しい時期にだいぶ気が滅入ってしまってます。

加えて物語の重要な舞台として描かれていたのが、奥飛騨の山中にある架空の田舎町。
先月にも「ヒイラギエイク」という、同じような北アルプス周辺を舞台にした夏らしいラノベを読んで、長野に行きたくなっていたばかりの、このタイミング。
北アルプスの晩夏を追い求めて、そのまま飛騨まで探しに行きたくなるような精神状態だった、そんな折に家族旅行が降ってきました。
目的地は狙いすましたように戸隠界隈と安曇野。行ってきたのはこの週末。
狙いすましたような好転にも恵まれて、最高の晩夏の景色を味わうことができ、若干救われた気分です。
これで懸案が解決するまでは我慢できそうです。それが過ぎたら……飛騨に行きたいです。


そんな次第で、諸々写真を上げたいところではあるのですが、寸刻も惜しい状態。
もし余裕があれば、その時に回して……今は忘れちゃいけないことだけを文字で書き記しして日記に代えます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad