月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


沙魚釣りの徒然

資格の試験に報告会の資料……フラストレーションの溜まる事この上ない案件が重くのしかかり、気分の晴れない月曜日。
外では思い切り台風が吹き荒び、中では資料に雨漏りにとぐったりする。低気圧なのか愚痴しか出ないのも困ったものです……。


遡って、今ひとつ不安定さが止まない空模様の土曜日のこと。
本来であれば予定があったのですが、当日になって先方と連絡不能の已む無きに陥り、動くに動けない状況となったこの日。

遠出はままならぬとも、本来の目的地に近い場所なら、どうにかなるだろうと成田空港観光へ。
実は成田空港に行くのって初めてなんですよね……羽田はしばしば訪れるのですが、如何せん遠くて用事もない成田は行く機会を逸していた次第です。
でも、こういう機会にいくにはお誂えむきですよね。流石に全く出掛けないのは、気が収まらないって心情もありますしね。
そんな訳で、総武線から成田空港線に揺られて、第一国際ターミナルの展望エリアへ。つかの間の晴れ間を縫って、カメラを構えます。
IMGP0362.jpg IMGP0422.jpg
この日の滑走路はいい具合に雨に濡れていたので、離着陸時の風圧で水煙が沸き立つのが見どころでしょうか。
特に着陸時の逆噴射により水が噴き上がる様は、迫力満点の素晴らしい光景でありました。

ちなみに適当な時間まで成田空港にいましたが、一向に連絡の見通しが立たないまま夕方に。
日も傾いて帰りも気になる頃合いになったので、時間切れだと見切りをつけて京成線から諸々を乗り継いで家へと帰りました。


一転して、比較的好転に恵まれた日曜日は、朝からいそいそと電車に乗り込み大井町でフォロワーのみかん氏と合流します。
駅周辺のスーパーと釣具屋で装備を整えたら、バスに乗り込み行って来たるは大井の海浜公園です。
IMGP0575.jpg IMGP0561.jpg
晩夏を実感させる綿雲と巻雲の下、リア充や家族連れがBBQや水遊びに興じている都会の水辺らしい空間です。
そんなこの海浜公園でのメジャーなアクティビティの一つが、まさに今回の目的のハゼ釣りです。
読んで字のごとくハゼを釣ります。みかん氏曰く「強欲でバカ」な魚だそうで……実際釣りやすいのは事実なようで、親子連れが小さな釣り竿で挑んでいる光景も見受けられました。
IMGP0587.jpg IMGP0597_20160822201546951.jpg
そんな訳で我々も餌を針につけて、お酒片手にレッツフィッシング。
海辺に片足突っ込んで、ひたすら竿を投げたり、たまにお酒飲んだりして夏を満喫です。
始まりが少し遅めだったので時間的には半日にも満たない行程でしたが、それでも2人で5匹を釣り上げるなかなかの釣果を得ることができました。

釣るだけ釣ったら、後は大井町で飲み会をして解散。
この日は“控えめ”にしたので特に事故に至らずに無事に帰宅することができました。


さて、話は戻って仕事の愚痴……は封印ですね。
何はさておき、しばらく休日以外は禁欲的で無益な日々を強いられそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad