月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


お盆の活動記録

さんざん夏を満喫した7月末から8月初めを抜けて、お盆休みであったこの1週間。
主にはコミケと付随する飲み会、それから帰省と嵐のように駆け抜けてしまい、気付けば残ったのは手付かずの資格試験対策と白紙のプレゼンスライドという現実。
台風の如き日々と思ったら本当に台風が来た休暇の終わりと、向こう一ヶ月を暗澹とさせる現実に挟まれた今日。
寝るまでにやるべきことも多いので、早々に文字列だけで一週間の出来事を書き残して日記の代わりとしようかと思います。


諸々のお盆前の処務を終え、すこしばかりお仕事をぶん投げて獲得した休日初日は、今年から祝日になった8/11の山の日。
この日は主に移動に費やして、房総から実家へ。道すがら本千葉の寒川神社と船橋の船橋大神宮へ参拝しつつ帰省しました。
実家について即座に中学時代の友人と飲むため、故郷の最寄り駅へ移動し、休日初日から飲み会開始です。

翌日12日はコミケ初日。
いい加減、コミケも慣れてきたので出撃はぼちぼちと昼前に着く頃合いで。この日は久々に関東で会うアリソンと合流し、フォロワーさんの挨拶回りをちょっとだけ済ませます。
13時過ぎには昼食に移行して、その後は久々にコミケに来ていたというアッシーさんとも合流してビックサイトに隣接する防災公園でのんびりと過ごす昼下がりです。
防災公園は芝生が照り返しを抑え、さらには海風が吹き抜けるため、とてもビックサイト近隣の屋外とは思えない過ごしやすさです。
体よく半公式コスプレ会場と化していたので、のんびりとコスプレでも眺めて閉会時間を迎えました。
閉会後は何故か押上・北千住方面へ移動して鰻を食べてからの飲み会の流れ。積もる過去話に盛り上がってしまい、終電ギリギリ……正確には乗り換え列車の遅延がなければアウトな時刻まで居着いてしまいました。

ぎりぎりなんとか帰れた翌日は、当然ながらコミケ二日目。
殺伐とした艦これ島と東方島とその他ゲーム諸々の薄い本の日です。
少し遅めに待機列が捌けた頃合いを見て行ったものの、案に相違して中は凄まじい混み様。這々の体でどうにかフォロワーさんのもとへ挨拶に行ったら、既に売り切れ。
話にならないザマに力尽きて、残りは人が減る閉会頃まで外でフォロワーの憂月さんとビールでも飲みながら待つことしかできませんでした……。
その後、この日は大学の友人連中との飲み会があったので、そちらへ移動。情けなくも終電を逃したので、後輩の家に泊めてもらい翌日を迎えました。

コミケ最終日はエロ本と評論と鉄道ミリタリと、随分と盛りだくさんな日。
多く語ることはないですがひたすら各島を遊弋し、久しぶりに随分な量を買い込んでしまって閉会を迎えました。
一転して、この日の夜は高校の友人らとの飲み会。友人宅での宅飲みとなり、適当な時間まで映画をみながら酒を呷る健全(?)な会を経て過ごしました。
ふざけ半分に「今日は弱い酒だから休肝日」などと現地では言ってましたが、都合5日連続の飲み会……流石に蓄積してたのか、翌日は起きるのが大変でした。

そんな訳で月曜日の15日は終戦記念日ですが、せっせと親の実家のある静岡へ移動します。
もっとも、何故か久能山東照宮に寄り道したこともあり、親の実家に着いた頃には夕方の時分。
せっせと前日までに買い込んだ薄い本に目を通して、6日目の飲み会をしたら、日付が変わる前には寝てしまいました。

火曜日も引き続き、のんびりとした静岡を過ごして何とはなし。清水港にきたダイアモンド・プリンセスを見物しに行ったくらいでしょう。
豪華客船の現実離れした巨体さ、白亜の船体が夏の青空に映える様に、感嘆して言葉を失いながらシャッターを押すことしかできなかったのは、なかなか良い経験でした。
思った以上に船に魅入ってしまったために、出発がだいぶ遅れてしまい、神奈川へ帰還したのも少し遅めに。
もっとも、特に予定もないので大きな問題はないのですが……。

そんなこんなで連休最終日となった今日は、景気よく台風一過の青空のもとを東京湾フェリー経由で千葉へ戻ろうかと思ったのですが……思ったよりも午後まで波風強く全便欠航の憂き目に。
浦賀まで来てしまったので、ぶらりと周辺の神社を散策してから大人しく帰ったつもりだったのですが……帰り着いたら17時を軽く回っていたのですから、房総遠いです。
一週間分の風を通して、アニメを見てと過ごし、一息ついたらこの時間という有様です。

明日から仕事なのが信じがたい。


ところで、冒頭で資格云々とやるべきタスクを並べましたが、本来的にはもう一件。
艦これの夏イベントもあるので消化したいのですが……いよいよもって手が回るのか不安な状況に陥ってるので困ったものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad