月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


神奈川の生音

九州では強烈な地震が大地を引き裂いたり、関東では強烈な風が交通をハチャメチャにしてたりしたこの週末。

色々大変なことになってますが、それはそれとして休日を謳歌したかった土曜日のこと。
この日は予定もあったので、昼前から家を出立しぶらりと内房を巡りつつ、まずは実家へ移動して車を返却。

その後、取って返すように上野に向かって、大学の友人・先輩と合流し駅前にて飲み会をすることに。
特に理由はないのですが、何となくですよね。友人連中はこの後に飲みの本会があるのですが、別件で参加できないのが悔しかったので誘ってみたとか、そんな感じです。
そんな訳で、集合15時のまだ明るいうちから開いている飲み屋さんに流れ込んで、小一時間ほど軽く飲酒です。
取り留めもないことを垂れ流しつつ、ビールを呷ったら、取って返すように神奈川方面へ。
飲むためだけに上京して小一時間で取って返す訳ですから、我ながらどうかと思わなくもないですが……欲求には正直に、仕方ないですね。

取って返して向かったのは、小田急の本線と江ノ島線の分岐点、相模大野駅。
この日の要件は高垣彩陽さんのライブです。

以前からあやひーの歌は気になっていたのですが、いよいよ手近なとこでライブがあると知っては行かない理由がなかった次第です。
フォロワーのみかんさんと合流したら、適当に準備もへったくれもなく会場へ。少しばかり周囲を見渡して、目の前の公園で行われていたイベント(?)を見物してから会場内へ。
最近は大規模な会場かオールスタンディングなライブばっかりだったので、久しぶりのホールライブってだけでもワクワクしてしまいました。
やはり落ち着いて、かつ近距離でみれるホール級のライブもそれはそれでいいものです。
セトリ自体は例によって記憶に無いですが、まだ持ち曲自体が少ない事もあってか殆どが分かる曲だったのは嬉しいところです。
内容的にも緩急つけた曲目とコンパクトなMC、手早い衣装替えと飽きさせる暇がなく、あっという間にアンコールまで来てしまったような感覚です。
特にお得意のクラシカルな曲のカバーは聴き惚れるとしか表現しようのない秀逸さ。特に“Ave Maria”の歌声にはただ度肝を抜かれるような思いでありました。
アンコールパートからはMCも多めになったのですが、コチラもまたよく“芸人”と言われるだけのことがあり話が面白い。
終始満足の行く内容で行って非常に良かったと思えるライブでありました。強いて不満点を言えば、クラシカルな楽曲に音響を設定していたせいか、賑やかな曲ではボーカルが楽器に掻き消されてしまうようなときがあったことでしょうか。
叶うことなら、もう一箇所くらい都合つけて行きたいと思えるほどでありました。

そんな大満足のライブの後はフォロワーさんの朔さんも合流して相模大野駅前の飲み屋街で飲み直してから帰宅へ。
大変良い午後を過ごすことが出来たと満足した土曜日から一転、強風に交通の麻痺して身動きもままならない日曜日を過ごして今に至りました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad