FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


膠着打破になる?

日差しが強く、外界の全てが原色と濃い陰で彩られている……様な天候だった日。
久しぶりに東急線に乗って都会へ行ってきました。

以前よりお金がないと騒いでいたのですが、ついに私もバイトをやろうと思い……まぁ、その関係での上京です。
アルバイトすることに関しては、単位の面からかなり大きなリスクがあり悩んでいたのですが、周囲の知人もバイトやりつつ何とかやってるようですし、親の方も"社会勉強だ"と肯定的な反応。
なにより段々、単位はど~でも良くなってきた(危険)ので、夏休みに向けて旅費確保に動いてみることにしました。

――って、ことで明日から仕事だったりします。
初回なので非常に不安ですが……やるだけやってみたいと思います。


さて、こんな話の後ですが、今週あったことを。

はじめに――水曜日に飲んでました。
以前の酒のあまりなので、お金はかかりませんでしたし、次の日も授業なので、抑え目ですがそれでもまぁまぁな量を……。

さて、問題は木曜日。
私自身は先日も書いたとおり、ゲームと模型にかまけてはぁはぁしてたのですが、他の方々は別所で何やら飲み会をしていた模様です。

二日連続で呑んだ。その上、二日目はかなりの深酒だったらしい……
――金曜日の午前中は潰れてました。
ちゃんと学校来ているのが驚きの惨状です。
そんな訳で金曜日は呑んでません。


その後、つい先ほどのことですが高校時代の友人(今は大学生、理系学級から文系に進学)から電話がありました。
普段、電話を滅多にする人間ではないのですが、なんだかんだと言いつつ長電話。
友人は大学に入って、忙しいながらも楽しそうにやってる様子。
他人事とはいえ、悪い気持ちはしないのですが、理系に比べるとやはり余裕があるらしく、なんだかうらやましい限りです。

そんなこんなで、パソコンについて軽く教えたり、世間話をしてるうちに50分弱はなしていました。
明らかに記録更新です。ダブルスコアのさらに上を行く記録です……多分。
対面でも、そんなに間を持たせられないし、普段メールばかりで事務以外に電話を使ったこと自体が久しぶり、何より電話が苦手なので、なんだか不思議だ。
(余談ながら何で電話が嫌いなのか考えた。結論から言うと、どうも私は声を出すのが好きじゃないってことに行き当たった。表情とジェスチャーで、伝達できないのは苦手です)

ところで……電話代、相手持ちなのだが大丈夫だったのだろうか……。

コメント

コメント返し

炎術師さん>
始めたといっても、単発をやるタイプなので……なんとも。
高3で文転した知り合いは結構いますよ。

トロンベ師匠>
以上のとおりです。
アハハハハ。

哲殿>
残念ながら、私の希望をそのまんまトレースしたらテロリストになってしまいますww
抑えた、一般的な……。

ついにもるやん・・・上洛。
バイトは・・・なんだろう・・・もるやんがしそうなバイト・・・

いったいどんなバイトをするんだろう?
気になるぜ。

どんなバイト始めたんですか?

…他の方々にはツッコむまいとして、やはり理系から文系に進学する人ってのもいるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad