月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


木こりの週末

秋も深まり、二十四節気は小雪へ。暦の上では小雪が舞い散り始める頃です。
晩秋を謳歌したい3連休だったのですが、日頃の行いをどこかで誤ったのか……最終月曜の勤労感謝の日に、資格試験を投げ込まれてしまい、泣きたい気持ちで迎えたこの週末。
そうは言っても休みは休み。それなりに楽しみたいと足掻いてみました。

楽しむとは言っても、休日頭の土曜日はここ数年恒例となっている親の実家の桜の木の伐採作業。
今年から新たな武器として、チェーンソーが導入されました。
2015_11@後半の連休のこと0014 2015_11@後半の連休のこと0015
使ってみてわかったのですが、細い枝相手には大人しく手ノコでやった方がラクで早いということでしょうか。
腕より太いような大物相手となると、圧倒的に解体が捗ります。
後は、独特のトルクがかかるので武器とするにはお世辞にも扱いやすいとは言い難い代物でした。

この日は庭仕事の後に、例によって実家の飲み会で夜を明かし……日曜日を迎えました。
そういう次第でこれまた例によって二日酔い気味で迎えた日曜日は、神奈川への帰路に丹沢湖へ寄り道し紅葉見物です。
2015_11@後半の連休のこと0017 2015_11@後半の連休のこと0040
もっとも、見頃からは少し外れてしまったようで、色鮮やかな木々とは行かず山間の静かな湖を堪能して実家へと戻る事になりました。

そんなこんなで辿り着いた月曜の午前中は、件の資格試験へ。
無事に乗り切って解放された午後は、「ガールズ&パンツァー」の劇場版を観に行きました。
名高き戦車アニメの劇場版、冷静に考えればおかしな事だらけなのですが、そこを“それっぽさ”と勢いで熱く魅せるのが、このアニメの持ち味でしょう。
今回も期待のハードルを上げといて、ちゃんとそれを超えてくる面白さでありました。
おそらく来週も観に行くことでしょう。

さぁ、今週も頑張ろ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad