月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


つかの間の学生気分の頃

先週から長丁場の研修が始まり、うつらうつらと講義を聞く――なんだか懐かしい感じのする日々が続いた日々のこと。
朝から出社して、終日呑気によくわからない講義を受講していれば定時で帰れる……まさに学生のような日々です。
しかしながら気楽なものかと言えばさにあらず。流石に仕事で居眠りするわけにも行かず、ひたすら椅子に座って退屈な話聞きながら時間が来るのを待つ状況、意外とシンドいです。
本当に「時計の進みが遅い」とはよく言ったものですね。それでも週の後半になると、学生時代の気分を想い返す気持ちにさせられました。

そんな学生気分に拍車をかけたのが、今週つい手を出してしまった同人ゲームの存在。
「TeachingFeeling 奴隷との生活」なるタイトルの、端的に言えば奴隷を引き取ってひたすら甘やかして愛でるエロゲーです。
特に難しいルート分岐もエンディングもなく、ひたすらヒロインのシルヴィを撫でてれば良いシロモノです。
同人ゲームを買うのも随分久しぶりのこと。ヒロインの可愛さも相まって妙にハマってしまい、帰宅後はひたすらプレイしてしまう怠惰ぶりを発揮して、本当に大学時代のような生活に陥ってしまいました。

斯様な次第で過ぎた一週間の終わりの日曜日には、今度は池袋にてフォロワーのちろさん、つぼちさんと飲むことに。
これまた夕方から焼き肉で一杯やったあとに、メロンブックスに寄ってカフェでお絵描きへの流れ。まさに学生を想起させる楽しい時間です。
帰路もそのまま調子に乗り、カップ麺を食べて帰宅する有り様。

不思議な楽しい日々が続き、週明けた今日も研修……まだ仮初めの学生気分が抜けてませんが、そろそろ気分を戻さない行けないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad