月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


電車の中でおばさんの世間話を立ち聞きしました。
何でも(夫婦で移動中?)切符を間違えたとかどうとかで、駅員さんに話したところ、気を付けてくださいと差額を払うだけで通してくれたとか。
で、おばさんはついでとばかりに間違えた事情をしゃべろうとしたら、夫に"見逃してもらったんだから、それでいいじゃないか。余計なことをいう必要は無い"と言われてしまったらしい。

個人的には"おばさんの夫"の考え方に共感するのだが、とうのおばさん"それで誰も損する訳じゃないし、良いではないか。とにかくしゃべりたかった"と不満な様子で語っていた。
実際問題、しゃべられたって駅員が気まずいだけな気がして仕方が無いのだが……。
そういう発想が在るのか――と、興味深く聞き入ってしまった。


そんな訳で、ゲームの発売日です!
ついでなので"経費"で腕時計も買いました。

さて、ゲームも時計も普段の例に漏れず隣街で買ったのですが、
ついでなので模型屋にもよってみることに。
ちなみに現在、会員限定のセール中です。(私は会員です)

ゲームがポイントを使ったら予定より安く済んだので、ついでとばかりに何か買おうと店内へ。
まずはじめにチェックするのは、私が非常に欲しがっている鉄道模型「205系総武緩行線色10両セット」。
値段は確か2万弱のはず……が、

"40%OFF"

金床に乗せられ、ハンマーで叩かれたような感覚です。
発売日に所望のゲームを確保して浮かれ気味だったのに……目が覚めました。

すぐさま所持金チェック…………――


結論――あと千円、あと千円だけ足りない……。
空ける前のゲームを"買うんじゃなかった"と思ったのは初めてです。
(普通は無いことだから、きわめて珍しい精神状態を経験したのかもしれない)
とにかく、先に模型屋に寄るべきだったと、後悔しましたが今更、もうどうしようもない状態です。

店員に聞いてみたところ、安売りは売切れるまでとのこと。
ちなみに在庫はあと1,2個。
鉄道模型は一般的にすっごく商品の回転が遅いので普通なら十分残ってると見るべきところですが……。
流石に、来週には残ってなさそうな気がします。

仕方が無いので、なぜか古本屋で"ヴィンランド・サガ"の1~3巻と文庫数冊を購入して帰宅しました。


そういうことでただいまゲーム中。これから睡眠時間を削る日々が来るのでしょう。
感想は……悪くは無いが、もっとプレイしてから。














…………あれ、そういえば、期末が近づいてたような?
レポートも手を付けてないなぁ~。

コメント

コメント返し

快特岩倉さん>
後10円は大変!!
計画的に使いたいですが……衝動買いって楽しいですからね(汗
店ですが……地元の個人規模のお店なので……ちょっとここで書くとお郷が割れてしまうので……。

炎術師さん>
いえ、あなたの方がヘビーですよ(汗
時計は経費で落とせて、かなり助かりました。なかなか安くないですからね……。
ゲームは以前にも、リンクを貼った"マナケミア"というゲームです。

哲殿>
はい……最近、そんなたらればばっかり……。
複雑な気分です。

ハルジオン兄貴>
滅多にありえない話ですよね。しかも比較的新しい製品……まさに目玉商品です。
それだけの金を費やすのは……まぁもう、理屈の世界じゃないのです^^;
ゲームの中身は……"マナケミア"と、いうやつです。
そして中古戦術は、先日使ったばかりだったりします(苦笑

トロンベ師匠>
何も言うまい。

アリソンさん>
一言居士……始めて覚えた、そんな言葉^^;
しゃべりたがり、きっとそうなんだと思います。
気分は浮かれただけに、ガツンとやられた感じです。まぁ、それでもゲームはうれしいのですが……。

ぴょんさん>
そういう場合、検札に来た車掌さんに言うのが一般的です。
無人駅で切符を売ってないのはさほど珍しくは無いので……。
模型――本当に目が覚めました。
残ってたら……もちろん買います!
それでも、10円でおにぎりダメはきつい……。

就職活動中に切符を買わずに電車に乗った経験があるぴょんが来ましたよw
無人の駅で、切符売り場が分からず時間が来たのでそのまま乗車。
ドキドキしたのを今でも覚えております。(勿論降りた先の駅でお金は払いました)


欲しい物が思わぬ値段で手に入りそうな時は目が覚める思いがしますよね。
まだ売れ残っていたらmolmolさんは狙いそうですね。

過去に自分の場合は、10円足らずにおにぎりすら買えなかった寂しい思い出ならあります(涙)

一言居士な人ですねぇ(^_^;)
もしかしたら…言い訳をしたかっただけなのかな。
しゃべりたくなるのは、おばさんの特性なんですかねぇ。


足りない金額がわずかだと、悲しみもひとしお。
浮かれ気分の時に、そんな絶望的な現実を突きつけられると…もう複雑(^_^;)


ゲームのやりすぎで勉強手付かず。
ってなったら、ヤブァイですね…。

はぁ…鬱で死にたい気分

うす。
買ったゲームの中身が気になるお兄さんだよ。

40%オフはすごいっすね。
……模型にそんなにお金を費やす人の気持ちはよくわかりませんが。
ちなみに、オイラの目当てのゲームの発売日は来週木曜。
楽しみです。

つーか、もうやらないゲームとか、読みそうにない漫画を売って軍資金にするという選択肢はなかったの?
(「あとからやりたく(読みたく)なる」って答えが来そうですけど)

鉄道模型ですかw 確かにそんな心理状態に陥ることはしばしばあります^^;
先にあれを・・・後にあれを・・・そんなことしなければ・・・しとけば・・・
なんともいえない複雑な気分になりますよねw

私も先月小遣いを貰えなかった為に余裕がなくて欲しい本が買えませんでした。…いや、それ以上に悔しいか。
そういえば模型なんて1/100のSフリーダム以来一年近く買ってないなぁ。

腕時計は経費で落とせて良かったですね。ちなみにゲームは何を買ったんですか?

わかります・・・

あと少しあれば買えたのに、というのは痛いほど経験してますからその気持ち分かりますね~。僕の場合、「あと10円・・・」ということもよくありました(泣)
お金は計画的に使おうと思っていても、ついつい衝動買いして後々足りなくなってしまう・・・。

ところで模型店ってどこですか?ジョーシンですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad