月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


王国帰還の週末

6月も残り数日、2015年も半分が過ぎようとしています。光陰矢の如し、恐ろしいものです。
関東定住を再開して最初の週末、かつての埼玉生活がそうであったように、またしても金曜頃から実家近隣に舞い戻り飲み会の日々です。

金曜は定時上がりで逃げ出すように住処から隣町に戻り、高校時代の友人と一杯。
私とは違う、色々と知恵を使った生き方をしている彼と、人生観について語ってるうちに夜はいい時間になるものです。


翌土曜日は午後から活動を開始して、向かったのは今一度の代々木公園の最寄り、原宿駅。
3ヶ月ほど前に堀江由衣さんのライブで訪れましたが、今度は田村ゆかりさんのライブです!
去年の2月以来、およそ1年と半年ぶりのゆかり王国への入城となります。
ツイッターに流れるツアー毎の王国民の楽しそうな反応を見ていれば、フォロワーのアリソンからのチケ余りの誘いを断る理由などありませんでした。

そんな訳で原宿駅でアリソンとヘク猫と合流し、代々木公園で時間調整をして、直前にはアッシーとも合流しつつ会場の代々木第一体育館へ。
セトリはいつもどおり割愛……と言うより、久々すぎて曲名の分からない曲ばかりでしたが、そんな事はお構いなしなほどの楽しさです。
久しぶりに光る棒を振ったり、叫んだり、ゆかりさんのMCに笑ったりと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
そしてライブ後は渋谷に移動し、終電まで4人でビールで飲み会。
ライブ観て、終わりに飲む……本当に良い生活です。

ただし、この週末は埼玉の頃とは違い日曜日は所用もあったので、午後には千葉の住処に帰還することに。
夕飯まで実家で……とは、なかなかどうして距離が難しい相談です。
週末の帰宅時間はこれからの調整でしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad