月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


6月病

腕時計が壊れました。
がっかりです。なんとこの間、バンドを交換したばかりです。
親に"経費"で落とせないか目下、交渉中。


この季節は空が綺麗な上、帰宅する時間帯に夕陽が重なって、車窓から見下ろす盆地とのセットが絶景なのですが、最近明らかに目が悪くなっている気がします。
以前なら見えて然るべきと思っていたもの、ぼやけて見えてしまうのですが、何か対策は無いでしょうか。
このままではかんにんgus(検閲により削除)――正確に読めず大変かもしれない。

目が悪くなる心当たりは、かつてスルーした宿題並みにたくさんあるのだが、大半が受験期からのもの。
今更、日頃の行いの悪さが効いてきたとも考えられるのだが、ここ数ヶ月で一気に悪化したので、別の理由とも思えてならない。
例えば……が、思いつかないが。


余談ながら今週より1週間の休みが明けての学校がありました。
ちなみにこの休みの補填は夏休みの初め(8月のはじめ)に行われるとのこと。
出席点を取る教科ぐらいは参加するとして……残りはサボり予定ですが……果たして出席点で不足分カバーできるような成績を確保できるだろうか?!

コメント

コメント返し2

エルナト大尉〉
まだかけたくない…………

コメント返し

炎術師さん>
視力が落ちるのは困りものですよね。めがねですか……まだ使ったことが無いです。
大学は……自由だから大変というのでしょうか? 頑張らなくても自滅するだけで、誰も気にかけないのが逆にプレッシャーになったりします。
とにかく、頑張ります。

トロンベ師匠>
関東でも千葉大あたりは気丈に休講しないようですね。
サボり、ダメですか~? みんな、やるものだと思ってたのですがw
オタな行い……う~ん、受験期から磨かれていたので……指数関数的に加速してるのか?!

ぴょんさん>
ぴょんさんもですか……ゲーム怖い。
出席点、大切です! 残念なのは必修科目に限ってあまり出席をとっていないこと……です。
3年生には……成れるかどうかも怪しいです(苦笑

メガーネ、メガーネ。

僕も視力は悪いです。
原因はテレビゲームのやりすぎと思われます。

出席点は大事ですよね。
僕自身もそれで命拾いしてますのでw
頑張って授業に出ましょ。

他の教科をサボるのは勝手ですが、3年生あたりで泣きをみますよ。

>>炎術師殿
いやいや、サボるのを進めたらあかんでしょ…常識的に考えて…(^^;

麻疹で学校が休みなのは、関東地方だけのようですね。
うちの大学は警告はしてましたが、結局休みにならなかったし…
とりあえず、視力が悪くなったのは最近、磨きがかかったオタな行いが関係していると推測できますなw

私もかなり視力が落ちてきたので、場合によっては新しい眼鏡を作らきゃ駄目そうです。

大学生は大変なんだか自由なんだか…とりあえず、サボれるよう健闘を祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad