FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


木を落とせ

さて、バトン2連発なんて暴挙をやらかした後の土曜日……。

買おうかと思案してたゲームが、想定より一月早い発売(単に私が思い込んでただけ)だったのに気づいたり、
思いのほか"13番目のアリス3"が読み進まなかったのに新しく本を買ってみたり、
久しぶりに特急列車に乗り、すわり心地が違うなぁ、と関心しながら"最近、新刊以外のマンガを買ってない"ことに思い至ったり、
色々あったようで、大したこと無い日だったようです。


……無味乾燥に自室で延々モニタと睨めっこする夜も久しぶりかもしれない。

そんな訳で、静岡にいたのは先日も触れたとおりですが、金土と今度は父方の実家の庭で木を切っていました。
毎年、親が木の剪定やっているのですが、今年は私も手伝いとして狩り出された次第です。

で――切ってきました。庭師というよりは、樵のノリでザクザクと。
のこぎりと枝切りバサミという凶器2つを与えられ、それはもうノリノリで、庭に生えたびわの木を丸裸にするくらいの勢いで切らせていただきました。

なんというか……楽しいですね。
山の木がなくなるまで木を切り倒した人々の心理――とは当然、違いますが、やはり刃物を存分に使えるっていうのは良い(※危険人物)。


余談ながら、昨晩は親と飲みました。やっぱ大人は高いの飲んでますね。
調子に乗って、随分飲んだのはいいものの、親が先に潰れたので結果的に早寝です。
すると、夜中に頭痛で目が覚めました。起きてみると足もふらふら、空間認識もちょっとおかしめ。
普段と違う調子で飲んだためなのか、夜更かしして痛覚も逝くくらい飲まないと行けないのかよくわかりませんが……慣れない飲み方は良くないと、文字通り"痛感"しました。


……まだまだ他にも、ここ数日で色々あったのですが、麻疹休みの疲れで文がまとまらない上、おかしなテンションで妙なことやらかしそうなのでいずれかの機会に。
(覚えていればの話ですが……)

それにしても月曜から再び学校かと思うと、本当に気分が重い。
やっぱり私は、勉強が嫌いだ。

コメント

コメント返し

ぴょんさん>
はい、確かに……。あんまり、数学はしたくなかったので厳しいです。
ゼミ、頑張ってください!

トロンベ師匠>
下戸ですか~ん……残念。
通報ですか? ハハハハ、多分大丈夫!
ばれないっすよww

炎術師さん>
気をつけます。特に街中で暴走しない様に気をつけたいと思います。

アリソンさん>
残念ながら、通常版でしょうねぇ~。限定版のほうがうれしいのですが。
確かに、楽しい人はなかなかいませんよね。
友人間で愚痴りあうのは、授業じゃないので、きっと矛盾してないのでは? と、思ったり。

哲殿>
フフフ。まぁ危険をカオスに混ぜて、卵の殻で成型したような人間ですから(まて
先端恐怖症ですか、ちょっと意外です。でも安全な人間ですね♪

刃物が持てるってかなり危険な思想ですね・・・^^;
自分は刃物が苦手・・・軽い先端恐怖症のようですw

限定版…たっけぇ~!
購入するとしたら、通常版ですかな?

学校に楽しい気持ちで行く人は…そうそう居ないでしょう(^_^;)

でも
「学校だるい~」
と友人間でグチりあっている人たちは、どことなく楽しそうに見える。
矛盾?

どんな嫌いなコトでも、やらなきゃいけないという気持ちが強いから、それに取り組むんですかねー。

飲み過ぎには気をつけてましょう。

あーっ!!未成年の飲酒だ!!

通報しました(^^ゞ



お酒が苦手なトロンベです。

煙草も無理です。ギャンブルしません。

月曜から大学のゼミがあるぴょんです。
勉強は自分がしたいことでないとつまらないと思います。

ただ、LaTeXの勉強は一番好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad