月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


身内催事と生音のこと

先週にひき続いて週末台風が襲った10月の3連休。
何の因果かこの週末も外出の予定が入ってしまい、台風の脅威を押して金曜から高速バスに乗り込んで関東入りです。

土曜日は朝から実家で仮眠を取り、その後は若干寝坊気味で阿佐ヶ谷に移動です。
この日の目的はツイッターのフォロワーさん主催のイベント。委細は省きますが、水樹奈々さん関連のブログに関する諸々です。
2014_10@10月の雑写真0007
会場の小さなライブハウスで、有名な「弾いてみた」の方の演奏やら、大分から来られたDJの方などのパフォーマンスを見つつ、お酒を飲んで夕方まで。
基本的には、友人たちと挨拶がてらに雑談しながら時間を過ごしていきました。

イベント後は例によって例のごとく、学部時代の友人と集まって横浜にてお酒を飲む流れに。
紆余曲折を経て寿司屋で刺し身を食べたりと、酔いもあって思いの外散財してしまいました。
2014_10@10月の雑写真0008
夜半にはテンションも上がって徹カラをする流れだったのですが……深夜2時ぐらいで力尽きて切り上げ、長野人邸に転がり込むことになってしまったのには、少し年齢を感じて悲しい気持ちとなりました。


あくる日曜日は特に予定もなく、実家に帰ってのんびりと過ごす昼下がり。
久しぶりに感これを徹底的にやれたのは、少し気分が良かったでしょうか。
夕方から、中学校時代の友人との飲み会に行き、数年ぶりの近況報告などして夜を過ごしました。


そんなこんなで台風の脅威が具体的になった月曜祝日は、年に1度の東京エスムジカのライブの日です。
多少の脅威があろうと万難を排して行かざるをえないでしょう。
昼を過ぎて15時頃には、列車の遅延に備えて会場のある渋谷へ出立。
到着後はたまたま都内に出張っていたフォロワーの鮟鱇氏と合流して、開場まで鯨を食べれるお店で軽く一献して時間つぶしでした。

なんやかやで開演ギリギリに入場したら、いつもの心地良いエキゾチックな曲に耳を傾ける時間です。
例によってセトリは割愛ですが、今年は新アルバムもなかったので聴きなじんだ曲ばかり。大変落ち着き、本当にいいものです。
余談ながら、この日のライブ会場は随分昔にSuaraのライブでも行ったことのある会場。その時はコミケ終わりの疲れも相まって、Suaraさんの歌声が本当に気持ちよく染み込み、危うくそのまま寝落ちしそうになった記憶があります。
今回もまた、お酒が入ったせいか、気持よく寝落ち寸前の有り様。
マウントレーニアホールはある意味、脅威です。


斯様な次第でお酒を飲む以外は特に何もなかったと言っても過言ではないこの週末。
トドメは台風により帰路の高速バスが運休してしまったことでしょう。

翌火曜日に新幹線で帰宅したのですが、お陰様で研究室のゼミに遅刻してしまったのはご愛嬌でしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad