月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


労働力提供

さて、夏を思わせる陽気と空――と表現しようと思って、すでに殆んど夏であることに気づいた、そんな日ですが……
先日も触れた様に、音痴を痛感した土日に続いての休日でした。


なので、ここ2日は連続で、母方の実家の庭で草刈をしていました。
実家は自宅から自転車ですぐにいける距離にあるのですが、普段なかなか行く機会がないだけに久しぶりです。
そんな訳で、昼飯時に起床して昼食を食べると、一番暑い昼下がり……Tシャツ姿に帽子もかぶらないままで2時間ほどしゃがみ込んで土遊びをしていました。

与えられた道具はシャベルとゴミ袋のみ。
芝のように隙間なく生えた不法滞在どもを、根こそぎ掘り返し、土を払い落としてゴミ袋送りです。
普段ならめんどくさいだけのような仕事ですが、健康的な(?)外仕事は久しぶりだったのでなかなか楽しめました。

成果としては、剥きになりすぎたようで、庭は今日の終わりごろには大空襲後の東京みたいに荒れた状態に。
よく耕された分、次の世代の雑草は良く育ちそうで心配ですが、さしあたりの目的は達成され祖母も喜んでいたので、良しとしました。


――と、言うことで、足の使わない部分が酷使され、痛いです。
でも、雑草を刈りながら色々考えることもでき、いい気分転換となりました。


明日は何をしようか……。

コメント

コメント返し

炎術師さん>
ありがとうございます。
芝生、いいですよね。土よりも居心地がいいですし、コンクリよりやわらかくて私は好きです。
雑草が生えないのは羨ましい……。父方の実家の芝生は雑草に敗れましたよww

トロンベ師匠>
今流行のなんかDVDがあったはず。
ぜひそれを!
頭丸めたら、写メくださいね~。

ぴょんさん>
幸い、ならずに生きているみたいです。以後気をつけます。
雑草は――そこに庭があるからはえrn(つまらないので中止。
とりあえず、旺盛な生命力と、増殖能力のおかげですよ。

哲殿>
今回は幸いにも大丈夫でしたが……これからの季節は気をつけます。
さて、私の場合去年は、夏は!本屋だ!図書館だ!鉄道だ!――と、家以外の場所に引きこもった人間なので……ww

快急岩倉さん>
バイト代ですか~。若干もらいましたよ。
家に畑があるとはいいですね~。収穫とかも手伝うのですか?
――ブログ、了解です。

お疲れ様でした!

僕の家にも畑があります。そのうち草むしり手伝えと言われそうです・・・(汗)。

とりあえずバイト代は頂こうと思ってます(マテ

追伸
新ブログ作りました!

草刈かw 夏は!山だ!海だ!草刈だ!って言いますからねw 
帽子は被らないと本当に危ないですよ。気がつくと頭が痛くなって、気持ち悪くなって・・・熱が出ますからw

真昼間に帽子も被らず草むしりですか。
熱中症にならないように気をつけてください。

それにしても、なぜ雑草は生えるのだろう?

草むしりか…お疲れ様(^^)

就活終わったら、頭を丸めて体を鍛えようかと思ってるんだが…(ちょっと真剣に…

お疲れ様です。

我が家は芝生とコンクリートで雑草が生える隙間がほとんど無いので草むしりは全然やりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad