月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


過剰消費した話。

午前中、雷付の土砂降りだったようですが、帰るころにはすっかり止んで、空がきれいだった日。
層状の雲が高空に伸びている様子は、爽やかな感じで好きです。


そんな訳で、土曜日はまず"本日の主役"(日曜が誕生日)の方に買っていくプレゼントを用意するため、知人2名と秋葉原へ。

深くは語りません。
駅近くの濃い電器屋さんの通り、ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト、コスプレ衣装屋さん、電気街――と、交通博物館以外の目的では始めてきた私は、地元との規模の差と、空気の違いに、田舎者全開でただ驚くばかりでした。
マニアなお店が隠れるどころか積極的に外にアピールしているのは"流石"としかいえない感じで……。

数時間、2人に付き従って歩き回り、何とか目的のものも購入したら撤退です。
余談ながら一人は"ハルヒのプリントされたTシャツ"を着て来ました。
着替えるとは考えられないので、家から着てきたのでしょう……。
そんなこんなで帰るころにはHPよりMPを消費した感じでした。


しかし、今回はエーテルを使ってる暇はありません。
途中、横浜で夕食+αを買い出したら、そのまま知人("ハルヒ"の人)の家へ行き"本日の主役"も呼び出して飲み会です。
飲み会中、記憶のあるところまで延々"水樹奈々のライブDVD(知人が購入)"を上映していました。

そして、アルコールも回りいい感じなった22時頃、バスと電車を乗り継ぎ街中のカラオケまで移動。
酔ったままの移動のため、色々問題があり……携帯を何度も落としたり、傘をライフルのように構えて歩くのが現れたり、オーソドックスに道に迷ったり……よく怪我しなかったなと思わざる終えない状況でした。


こんな時間からカラオケですから当然、徹カラです。
翌朝5時までのフリータイムとなりました。
飲み会の面子でカラオケは初めてだったのですが、はじめは酔いは回れども遠慮があるため一般的な曲。
――と、言っても"皆わかる"ためにアニメタイアップ中心で始まりました。
私はかなりの音痴なのですが、あまり積極的には歌ったつもりは無いですが、テンションが異様なので結構、歌ってしまいました。

そして、日付が変わって"主役"の誕生日となったらプレゼントを渡して、同時にリミッターも解除。
Dhappybirth.jpg
渡したのは「妹、入ってます」と書かれたステッカーや「魔法少女、始めました」「子供に注意」と書かれたイタイ表札です。
実用性の欠片もありませんが、いいのです。はじめからそのつもりだったので……。

そんな訳で、日付が変わってからは慣れて来たのでアニソンや声優の歌も徐々に濃度を上げていきました。

主な"その方向"の曲を出てきた順に揚げてくと――
巫女みこナース:第一弾がこれでした。日付が変わって殆ど経ってなかった気がします。
Tukuyomi mode:正直、よくわかりません……月詠の曲なんだそうですが。
もってけ!セーラーふく:ここら辺からもうその手の曲の数が増えて、何を歌ったのかわからなくなって来ました。水樹奈々が多かった気がしますが……。
あとは――プリキュアの曲、1000%sparking、Romantic Summer、nekomimimode、出席番号の歌、友情物語(と、これの男版)、ハレ晴れユカイ、ハヤテのごとく!――などです。
素面なら"忘れたい! "と感じたかもしれませんが、酔っていたので"全ては覚えていない! "と、言うのがカラオケ終了直後の感想でした。

最後に鳥の詩、創聖のアクエリオン、残酷な天使のテーゼ――と、歌ってお終いとなりました。


そんな訳で午前5時過ぎに街に放り出されたわけで、行く当ても無くバスも動いてないので、いったん横浜駅近辺で朝食をとって時間潰ししてから"ハルヒ"の知人の家に戻りました。

周りが仮眠をとってる中、私だけ眠くなかったので録り溜めノートパソコンのアニメを消費してから眠りにつき、気づくと雷雨で帰るに帰れず
止んでからもゲームにはまって暢気に過ごし、自宅に帰ったのは夕食時となりました。


ちなみに……"ハルヒ"の知人のTシャツはず~と"ハルヒ"でした。
そして私の戦利品
haruhicaver.jpg
モニタカバーです。はい、これでセットが完成です。
このほかに"13番目のアリス2・3""付喪堂骨董店2"を購入しました。


余談の余談の様ですが、今回の行程でお金や"大切な何か"以外に携帯の電池カバーが無くなりました。
酔って落とした拍子に消えたと考えてますが……幸か不幸か電池が外れなかったため、つい先程まで全く気づきませんでした。

コメント

コメント返し2

はい……私もここまで濃くなるとは思ってませんでした。
あまり疑問を抱かずについていってる自分が怖いです。

なんというか濃い集団ですなw

僕の回りも濃い集団ですが、なかなかmolmolさんの方も兵みたいですねw

コメント返し

トロンベ師匠>
そのことについてはいずれ、じっくりお話したいですね……
ガオガイガー……考えておきましょう。

炎術師さん>
えぇ、勇者です。一緒に行動していると、使いっぷりの違いを実感します……。
曲はその程度の知識のほうが適正な気もしますよ^^;

哲殿>
I LOVE 一番槍 ですか……
なんか良いですね~。確かにTシャツは高いです。私も買えませんよ、一着くらいはほしいところですが……。

アリソンさん>
そうですよ。私はカラオケではじめて聴いて、ふざけれるのかと思いましたよ。
しかも採点してましたし^^;
まぁ、全体的に普通の歌も入ってはいたのですが……イタイのはイタイので……。
逆に"冒険~"と"ハピマテ"を歌い損ねたと朝方に悔しがりましたよw

Tシャツですが、着替えるという発想は無かったってのが正解かと。
土曜日はずっとテンション高めでしたし、忙しかったので。

tsukuyomi modeって…延々"tsukuyomi mode"と言い続け、各所にセリフが入るだけのシュールな歌っすよね?
カラオケでそういう歌をうたうなんて…チャレンジャーだなぁ~。

しっかし、ハナから巫女みこナースは…ディープ~。

所々、男性が歌うとイタ~いイメージがある歌もちらほらり…(^^;;


ハルヒTシャツの彼は、ず~っと着替えなかったのですか?
愛着があるのか、もしくはものぐさなのか…。

ま、マニアックですな^^;
Tシャツ・・・自分はI LOVE 一番槍と書かれたTシャツが欲しかったのですが、webで見ると2千円もする・・・とてもじゃないがその文字のためにそんなにお金は出せない・・・

あ、「ハレ晴れユカイ」忘れてた。

ハルヒTシャツをずっと着てるとはその人は勇者ですね。

曲は「セーラー服」「鳥の詩」「残酷な~」しか分かりません。

最近、見てて結構痛いなもるやん…

あの頃のもるやんはもういない…

それよりガオガイガー見ようぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad