月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


花冷えの桜まつりの話

春めいた暖かい日が続くかと思ったら、冬の如き寒気が帰還したこの週末。
花冷えという表現があるのだとか。地域によっては桜と雪が共に舞う場面もあったとか、美しい日本語です。


そんな訳で風情に浸りたいところですが、神にならんばかりのお祈り祭りに煽られて、SAN値は直葬状態。
優雅にお出かけとは精神的に許さず、とりあえずお酒でも飲みながら花見の次第です。

具体的には土曜日は大学院の同級生連中と、学内でバーベキューの次第。
真っ昼間から肌寒いからなんだと言わんばかりに、学内で肉を焼いて酒を飲み、少々愚痴ってそんな感じです。

この日はそのまま、夜になってから夜行バスに乗り込み関東へ。
二日酔いとバス酔いのコンボは強烈です、ろくに寝れもしないで……実際(体力的に)死ぬ。
それでも、この日は午前中は特に予定がないので仮眠をとって済まし、午後から再起動して行動開始です。

行って来たるは中学時代の地元近くの桜まつり。近隣一帯ではおそらく一番立派な桜並木。
ちょいちょい遊びに来てるので、今年も中学の同級生と会いに来てみました。
IMGP2314.jpg IMGP2321.jpg
生憎の空模様ながら、ちょうど見頃に祭りの賑わいも重なっていい具合です。
昼下がりから、雹を伴うにわか雨に見舞われたのも一興でしょうか。
大粒の雨が桜の花を叩き落とし、氷と花びらが舞う様は雨宿りしながら他人事として見るには、風情がありました。

この後は、同行した“猫まみれ”氏と飲み屋へ。
積もる将来の話もある訳でなく、なんかお互いの傷を抉り合っているうちに夜が更けてきたので、解散と相成りました。


そんなこんなで、生憎と順調に現実の方はお祈り街道まっしぐら。
周囲には内定をもらったり、社会人になったりと、もろもろの進路を決めた人が多いのですが……次の春は笑って要られることを祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad