月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


雀の稲荷参拝

気付けば夜の肌寒さも幾分かは角が丸くなり、日中は春めいた陽気の日もある今日このごろ。
気付けば3月です。2月は逃げた……恐ろしい限りです。

就活や何やで未だに忙しさは変わりないのですが、それはそれとしても息抜きは必要です。
毎週末のごとく飲み会はしていますが、それはそれとして、今週は総統代行が京都に来るというので、飯を食べに伏見稲荷まで。
IMGP2058.jpg IMGP2061.jpg
目的の半分は”いなり、こんこん、恋いろは”関連。
具体的には京阪の駅前にいなりのパネルが立ってます。

神社の門前にはうか様も居ます。境内地で公式アニメタイアップとは攻めの姿勢です。
天下の伏見稲荷大社様、放っといてもいくらでも観光客が来るであろう土地で、この姿勢です。
IMGP2062.jpg IMGP2070.jpg
今回は時間の都合もあって、ふらっと四ツ辻まで行って飴湯を飲んで下山。
ようやく念願の雀の串焼きを食べる事が出来ました。
骨ばって食べるところがないと聞いていたのですが、要は骨ごと……丸ごと食べる仕様。
魚の干物の背骨の部分のような食感です。蒲焼のタレと山椒の味付けはなかなか美味でありました。
もう一回食べたいかと問われれば、次はウズラ肉で十分ですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad