月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


繁忙週末の温泉行

関東では記録的な豪雪に見舞われた先の週末。
関西も多少は降り積もり、雪見酒で盛り上がるかと思ったのですが、思いの外控え目にすんでしまい、なんだか肩透かしな気分。
ついったーでは関東勢が休日の深雪におおはしゃぎなのに、こちらは足元がべちゃつくばかりで、日曜にはすっかり溶けてしまう有り様でした。


そんな日曜は、連日の就活疲れを癒しに、元下宿生とまたしても温泉に行くことに。
先週も行った気がしますが、みんな雪のせいだ! って感じで。
行ってきたのは奈良から、関西線を乗り継いで、ほんの少し山中に入った笠置いやしの館なる温泉。
山間の公共温泉ながら、駅前から歩ける距離という環境が選択のポイント。
写真を撮ったのですが、生憎と昨今の忙しさで、整理して圧縮まで手が回らなかったのが残念な次第です。
奈良駅から列車で30分程ですが、良い具合に旅情を誘う寂れた雰囲気が、最高に惹かれます。

なお、温泉は弱アルカリ性のヌルッとするやつ。
公共温泉で派手な設備はないですが、タオル無料に露天風呂と文句はなしでした。

そんな訳でこの日は昼下がりから風呂に入り、その後は併設の食堂でまったり。
座敷席で、お酒を飲みながら持ち込んだマンガを読むだけの日です。
料理こそ、公共温泉の併設と推して知るべしのクオリティですが、風呂上がりに寛げるだけで良い休日となりました。


列車の都合で日暮れ頃に奈良に戻り、二次会(?)をして解散。
近鉄奈良界隈よりJR奈良側の方が、飲み屋は多いと学びました。
奈良の地酒もなかなか美味しいです。


しかして終えた週末から、学会要旨を提出して再び就活の日々へ。
関東に帰りたいと、色んな企業を受けると、なかなかどうして移動費が雪のごとく降り積もります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad