月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


年末連休の奔走

2013年も残すところ1週間足らず。
歳末は忙しいと色んな人が言いますが、この歳になってようやく実感する羽目になりました。
具体的には、忘年会だったり就活だったり、話の種には膨らまないことばかりですが致し方なし。
出費が重なりますが、この時期になると一緒に飲みたいと思う人は年々増えていて、それはそれは良いことだ思うのです。

先の連休は、その前日から再びの東京出張。公費で関東帰省は嬉しい限りですよね。
もちろん、やることはしっかりやっています。研究室で使うシミュレーションソフトの研修と、共同研究先への報告会などなど……久々に学部のある普通の大学に行ったら、平日でも賑わいがあって懐かしくなりましたね。


ちなみに全ての用件が済んだ金曜の夜は、埼玉に出向いて小学校時代の幼馴染と鍋で忘年会。
なぜか「のんのんびより」をひたすら真剣に見る流れになりましたが、夜更けまで楽しんで、翌日も夕方までぐだぐだと。
そのぐだぐだなまま、夕方になって起動した土曜日は、その足でふわりと横須賀まで。
目的は汐入駅前のファミリーマート。艦これとコラボしてると聞いて見物です。
IMGP1773.jpg
着いた頃には日も沈んで暗くなってしまいましたが、とりあえず本当にコラボしてるんですね。
臆面もなく、全面ラッピングされているとは……とりあえず見るものは見れたので良しとしましょう。

本当であれば、このまま三笠辺りでも見に行きたかったのですが、夜になってはそれも叶わず。
さりとて、このまま帰るのも負けな気がしたので、ふらりと夜の散歩にと普段は行かない横須賀の山側に行ってみました。
IMGP1779.jpg IMGP1776.jpg
具体的には、横須賀中央駅から続く住宅街のある丘の頂上、中央公園です。
5年以上前に一度「スカイガールズ」の聖地巡礼で遊びに来たことはありましたが、夜に来たのは初めて。
案外、道もその場の雰囲気も覚えているものだと、自分で自分に感心しながら着いた先にあったのは、東京湾を奥まで見渡せる絶好の眺望でした。
日中に来たときは、舞台探しや目前の猿島にばかり気を取られて、そもそも視界も良くない日だったのもあったのですが、冬の夜は素晴らしいですね。
余談ながら、ここは「ヨコハマ買い出し紀行」でも夜景を見るシーンとして出てくるので、それの確認にもなった次第。

都合1時間少々と短時間でしたが、やっぱり三浦半島は楽しいです。

この後は、日曜日を実家で過ごして月曜日に鈍行列車に揺られて奈良へ帰還。
学内での年末の諸行事を済ませているうちに、この時期となってしまいました。
未だにコミケのサークルチェックも済んでなければ、就活関連も課題山積み、それに加えて艦これのイベントまで始まって、忙しいんだかなんだかです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad