月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


東京出張再来

12月も一週間が経ち、ついに就活も色々と……現実って恐ろしいですね。
外に目を向ければ、枯れ葉が舞い空が高く、雰囲気は未だ初冬というより晩秋なのですが、暦は無情です。

それはそれとして、この週末は研究室の出張を名目に関東遠征。
金曜日に、研究用のシミュレーションソフトの勉強会に出席。
しっかりと義務を果たしてから、その後はアッシー邸でガメラでも観ながら酒を飲んで土曜日でありました。

にごり酒が少々効きすぎてしまった、土曜日は就活の関係もあるので流石におとなしく、髪を切って写真を撮る意識の高い行動。
いよいよ、現実が重く具体的になってきてしまったのを実感せざるを得ないです。
ただし夜半からは、総統代行邸で映画でも観ながら、お酒を飲む会へ。
社会人の同級生を煽ったりしながら、ビールを呷っているうちに夜は更けてしまい、あれよあれよと日曜の帰りのバスの時間。
今回の帰路は、初めての昼の高速バス便。
窓のカーテンを開け広げ、冬晴れの車窓を眺めるだけの快適な旅路――と思ったのですが、所要時間およそ7時間。
前半はまだしも、後半になってくると、狭い席に座りっぱなしもしんどくなってきて、俗に「ケツが削れる夢を見る」様な状態でした。
景色もよく、読書も捗ったので悪くはなかったのですが、乗り心地に関しては夜行便の方が寝てごまかせるだけマシだったのかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad