月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


晩秋労働外出

秋の嵐とでもいうのか、秋晴れの朝かと思ったら午後には土砂降りになったりと、あまりにころころと変わる空模様の今日このごろ。
秋の空とは、変わりやすいものの例えと聞きますが、これほど変わりやすいのもあまり記憶に無いことですね。

あいも変わらず日々是金欠の学生根性が板についてしまった昨今。
コミケも年末も具体的な日程として目の前に現れてきたので、なおさらに緊縮財政が要請されてしまいます。

そんな訳で、特に用もなくば寮にこもっていようと考えていたこの週末、案に図らず親父殿より静岡へ招集がかかったので出頭することになってしまいました。
要件は例によって、庭木の手入れの手伝いとのこと。今回は桜の木を切るのだとか。
しかしながら、桜というのは地味に厄介な代物。切る季節もアレコレ制限があれば、切った後も病気に成らないように切断面を保護する薬剤がいるのだとか。
とはいえ、その手の手配は既に済んでいる、後は実際に登って樹上でノコギリ作業するだけ。適当な脚立がないので、軽業師みたいな庭師ごっこをしているうちに、この週末は過ぎて行きました。

ちなみに報酬はいつものごとく、刺し身とお酒。
完全に祖母への顔見せも兼ねた出稼ぎのような状態ですが、致し方無いでしょう。
余談ながら、帰りがけに立ち寄った静岡市街のおもちゃ屋さんが、業は深く奥は深遠だったのが今回のハイライト。
正面にAK47のモデルガン、となりに模造刀、背後にクトゥルフ等などの非電源ゲームと……いかんとも業の深い空間に、ガクガクと足が震える思いでなんとか出てきたのですが、未だにこんなお店が残る静岡を少し見なおしてしまいました。
気付けばとらのあなも開店してますし、後はアニメが映ればいうことなしなのでしょうが。

しかして、来週はどこかに行きたいものですが……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad