月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


耐用基準の限界

今日は休みです。
正確には、学祭がありますがサークルのシフトも入ってないので、自宅で寝てました。
ちなみに課題は……また溜めてます。

では、時系列に沿ってあったことを――。

金曜日は、準備なので1030時までに学校へ。しかし、15分ほど早く着いたので、先輩が一人しかいません。
東方翠夢想(漢字間違えてる気がする)をしながら、待ちぼうけすることに。
格ゲーは滅多にやらないのですが、やってるうちに嵌ってしまい、周りが見えなくなってました。気づいたら30分過ぎで皆さん集合中……。

高校の頃いたメルブラ中毒の心理を学んだ15分の後、手伝い開始です。
主に会場への備品運搬と、設営準備です。
備品のなかには商売とは直接関係のないゲーム機やら何やらまで含まれているのが、妙なものですが……気にしたら負けなのでとにかく運びました。

1500時過ぎ――。一通り、荷物を運びながらの設営を終え、パソコン側の設定などが必要になった頃合で私は撤退。
残りは上級生の方々にお任せしてしまい、知人2名と合流しました。


そしてそのまま合流した知人と、横浜へ。
ちなみに知人の一人は、何を思ったのか前の晩にゲームにはまって徹夜したとか。
彼が時折、歩きながら夢を見てるようだったのが少々心配だったのですが、どうしようもないのでそのままアニメイトへ直行です。

小遣いが入ったばかりの私は即行で浪費。
DVC000018.jpg
普通のキーボードカバーです。少し時機をはずしてる感じもしますが、以前から欲しかったのでOKです。
本当はモニタカバーも欲しかったのですが、そちらはありませんでした。

この後は、駅ビル(の中の本屋・無印良品)やヨドバシカメラ、マックとより、あまり買い物はしません
途中に寄ったゲーマーズでは、さらに同じ建物の上階にメロンブックスがあることに気づいてそこにも立ち寄りました。
メロブとゲマでは"客層が同じでは?"と疑問に思ったのだが、世の中よく出来ている様で、同人誌も扱うメロブの方が断然エロい。
層がかぶっても、大きな問題はないのだろうと納得したのが、妙に印象に残ってます。

最後に夕食のお好み焼きで舌を火傷してから知人の家へ。
もうマンネリの週末酒盛りですが、今回はトランプとエロマンガと知人の新しいパソコンが有るのでアニメ分・ゲーム分とも少なめでした。
その代わり、あれこれと(私が)パソコンを弄り、エロマンガを賭けた大富豪をしたり、不足した酒の買出しに全員で出撃し路上で"もってけ!"を歌ってしまったりと、酒分大めで明日午前6時過ぎまで騒いでました。


と、言うことで酒分が頭に残り、メモリ不足のパソコンのような状態で土曜日――。
サークルの商売は何となく秘密ですが、パソコンを使うものです。
私のシフトは幸いにも午後遅めからだったので、4時間ほど床の上で寝ておきてから昼過ぎに学校へ。
肝心のお祭りですが……学祭といっても全域が盛り上がるわけでなく、学校の中心部だけが盛り上がる感じです。
適当にぶらついてスープチャーハンを昼飯代わりに食べてから、サークルの店へ行き、看板持ちを命じられた知人と一緒に再び出撃してぶらついていました。

ちなみにシフトに入ってからの私は、もっぱら裏方でプリンターの面倒を見てました。
印刷物を運搬したり、紙を補充したりと、延々プリンターに貼りついている仕事です。
居ても居なくても大差なさそうな役割ですが――誰かやんなきゃいけないので良いんです。忙しく動いてる人は案外、紙切れなど地味なトラブルには気づかないものですし……。

余談ながら、途中で現れたOBはなぜかネタ画像大会してました。
月にHDD一基(容量不明)は消費するとか、なんだか訳のわからない事を仰ってましたが、先輩曰くパソコンに詳しい偉大な人らしい。
(学祭の商売で使用するプログラムも彼らが書いたとか)
どちらかというと硬派(?)なオタクの彼らを見てると、私なんて限りなく一般人なんだなと思えてきました。


そんなこんなで、一日目の日程が終了したら最後に飲み会です――次の日があるのに。
もっとも飲み会といっても、お酒は一人一本あるかないか程度の少なめで、主に食料中心でした。
そして粗方食べつくしたら後はゲーム大会と化して、懐かしのスマブラなんかやりながら過ごし、その流れで解散となりました。


――それから、どうでもいいことですが……飲み会中の自己紹介で"(サークル内で)なりたいキャラ"を言わなきゃならなかったのですが……
"数学の嫌いな工学部生"と言うことで、自分で言う前に勇者にされました。

コメント

コメント返し

ぴょんさん>
意外と静かでしたww
若いと言うか……壊れてる感じで……す。

哲殿>
壁紙ですか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~vallel/index.htm
のダウンロードコーナーで得ました。
お気に入りだったりするw

炎術士さん>
ありがとうございます。
歌詞は……なんとなく雰囲気と1番は覚えていたので。
一応、歌詞カードありますし^^;
同人誌なら通販で手に入れてみては?
結構一般向けもありますし……。

トロンベ師匠>
そのことは薄々自分でも……。
いずれじっくりお話したいです。

エルナト大尉>
定期更新! これだと思ったのがあったらかえる感じです。
ちなみに前回とテンプレの作者様は一緒だったりします。

また背景の娘が替わってる…。

最近、もるやんに言いたかったことがあるんだよね。
初めて会った頃に比べたら、そっち系の道に走りすぎみたいな感じがするわ。
大学生になってから加速したみたいな?

昔のもるやんはもういない…

お勤めご苦労様です。

しかし、街中で「もってけ!」を歌うとは度胸ありますね。…というかあの歌詞を暗記して歌えるって何気に凄いような。

私は18禁の同人誌より一般向けの同人誌の方が読んでみたいです。
入手手段はほとんどありませんけど。

キーボードカバーより壁紙が気になる^^;
なかなか楽しそうですなw 
友達に誘われる機会が少ないからなぁ・・・

「勇者」だったらトロンベがうるさく言いそうだな。

それにしても、エロマンガを賭けた大富豪とは若いなぁ・・・(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad