月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


停電週末の時間つぶし

この週末は点検のためとやらで、全学停電がありました。
停電の範囲は寮にまで及び、金曜の夜からネットは切断。日曜の日中にいたっては、電気水道まで完全停止です。

金曜の夜は、ネットが泊まった退屈を、“劇場版まどか☆マギカ”の一挙放送で凌ぎ、土曜へ。
日中はネット回線が生きていた研究室へと駆け込み、艦これやら雑務やらをこなして過ごしましたが、夕方にはこちらのサーバーもシャットダウンして八方ふさがりです。

万策尽きたので、友人達と肉を買い込み、寮のラウンジへ。
共用のTVにPS3を繋いで、焼き肉を肴に“モーレツ宇宙海賊”のBD上映会で一晩明かす流れとなりました。
モーパイを観るのも1年ぶりくらいでしたが、改めて観てもやはり面白いです。
リアルタイムで見てた時には気付かなかった描写にも目が行き、やっぱりBD買ってよかったと思えた次第でした。

翌日はいよいよもって兵糧攻めがキマってる日曜日。
家にいても、文字通り干からびるだけだったので、原付に乗ってふらりと奈良市街へ。
IMGP9663.jpg IMGP9661.jpg
奈良国立博物館にて、年に一度の正倉院展を開催中だったので、これはいい機会と見学することにしました。
正倉院展は、その名の通り正倉院の宝物を展示する企画展なのですが、毎年その莫大な収蔵物を代わる代わる展示しているのだとか。
恒例のイベントらしく、過ごしやすい秋の気候も相まって、奈良公園一帯は想定外の混雑ぶりでした。
博物館内も普段とは違った賑わいで、ゆっくり落ち着いて見学とは、行かない雰囲気でしたが……文化財の素養が足りなかったようで、ボチボチ見とけば十分といったところでした。

その後は、奈良のアニメイトで色々と買い込んで、帰宅した頃には無事に電気も回復していたので、復帰後の確認を実施して終わりです。


久々の家にいるのにネットもない生活……ちょっと気になったことも調べられず、暇つぶしに何をすることもなく……驚くほど、やることがなさすぎて愕然としてしまいました。
加えて、学校設備も大概が停止していたので、図書館や研究室も機能不全。
何かもう少し、スタンドアロンでも楽しめる趣味を見つけねばと、痛感した週末でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad