月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


電算機整備の帰郷

ようやく、研究も本格的に狙いが定まりはじめ、具体的な課題に手を付けられるようになったかと思えば、梅雨もあけてうだる様な暑さに苛まれる7月頭。
相変わらず色んな物をギリギリで回して生きている中ですが、時折不確定自体が発生するのが人生というもの。

三連休前の普通の週末は、予定も空っぽなので財布に優しく、今後のためにとエスカ&ロジーのアトリエを早急にクリアして片付ける心づもりでした。
ところが数日前になって実家より至急帰って来いとの連絡。
実家のメインPCが故障し修理に出したところ、設定が全部吹き飛んでしまったのだとか何とか……。
電車代は出してくれるとの事だったので、それならばお言葉に甘えてと金曜夜の温い空気のなか夜行バスに乗り込み帰郷して来ました。


神奈川の実家についたのは土曜の午前のこと。
日頃から購入したコミックを献上しているにもーと(小)が録画したアニメを見ながら、早急にPCの設定は済ませてしまいましょう。
奈良に来て以来アニメの本数が減ってしまい、7月の新アニメに至っては未だに2本ほどしか観るものがない始末。
ニコ動の公式配信を待っている状況ですが、関東に帰れば7月は数日しか経ってないはずなのに何本も観る選択肢があって……奈良は悲しいです。


それはそれとして、作業も大方を午後には終えてしまい手も空いた夕方以降のこと。
この土曜は小中学校時代の故地へ向かい、当時の友人たちと飲み会と相成りました。
彼らと飲み会をするのは初めてのことですが、さらに言えば会う事自体、数年ぶり。
最後にあった時期すら定かではない昔ですが、地元のお祭りだった気がするようなしないようなそんなレベル。
不思議なことに未だに学生の人が過半数を占める集まりになってしまいましたが、お互いの近況を交換するだけでもなかなかどうして興味深いところ。
高校や大学の同類とは、進んだ道も見える将来も違うので、こんな生活もあるものなのかと学ぶばかりでありました。

あと余談ですが、地元だとばかり油断していたら前の会社の先輩とも遭遇です。
そういえばこちらの方で遊ぶことも多いと聞いていましたが、ピンポイントで飲み屋まで被るとは想定しておらず、本気で驚いてしまったのはご愛嬌でしょう。


あくる日曜日はひと月ぶりの車の運転も兼ねて、家族の買い出しに付き合いつつ夕方までまったり過ごして終了。
夕食後に隣街に向かい夜行バスの時間まで高校の友人と一献傾けて帰路へとつきました。


そんなこんなで嵐のようでのんびりもしてたようなこの週末。
わかったことは例え一日間を置いていても、往復夜行バスはもうシンドい歳だという現実でしょう。
お金と日程が許す限りは夜行バスは片道に抑えたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad