月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


水無月の十月祭

オクトーバーフェストと言えば、10月にあると聞くドイツの酒飲みのお祭りですが、昨今ではドイツビールを屋外で飲むお祭りは大体オクフェスというのだとか。
雨ばっかり降る水無月に、我がご近所の奈良公園でも開催されると聞き付けたので、去る22日土曜日に大阪の下宿生と徳島のATMさんを誘って行って来ました。


この日は久しぶりに遅刻を回避して、一足先に近鉄奈良駅に着いたので、ふらりと合流前にならまちを一巡りしてから会場へ。
鹿と修学旅行生で満ちていたはずの奈良公園に、テーブルとブースが立ち並び、何とも様変わりした光景です。
雨上がりのぬかるみには少々、足を取られて難儀もしましたがそれはそれ。
折よく生演奏も始まるタイミングだったようで、上手いこと席を確保したら否が応でも高まってきます。
IMGP8483.jpg IMGP8484.jpg
そんな訳で、肴にはソーセージを選択して……お待ち兼ねのビール!
IMGP8490.jpg IMGP8495.jpg
外でビールは見た目からして美味しそう。
そして、間違いなく美味しかったです。

そしてまた面白かったんが生演奏。
間を置いて、都合2回程聞くことが出来たそれは、よく知らない外人バンドによる洋楽やドイツ民謡メインのセトリでした。
が、なんだか知りませんがいい具合に酔いが回った頃合いで手拍子や振りを煽られては、なんとはなしにやらざるを得ません。
なんか妙な踊りまで振りコピしたり、気付けば見知らぬ人と電車ごっこしてたり……過度に調子に乗ったライブ会場と大差ない状態!
凄く楽しかったのですが、結局”誰が””何を”歌ってるかより楽しいか否かの方が大事なんだと、自分のDDブリを改めて思い知らされた感も無きにしもあらずでした。
楽しかったのでとてもよかったのですが!

オクフェスの後はその足のまま、私の寮にて二次会。
アニメでも鑑賞しながらお酒をチビチビして夜は更けて行きました。


翌日は順当に正午近くに起き上がってから、寮から見て生駒山の向こう側にあたる石切温泉の日帰り湯へ連れ立って一服。
初めて行きましたが、こんな近郊に温泉があったとは儲けものです。
広い風呂と、上がった後のコーヒー牛乳は至高の品。後はビールもあれば……とも思いましたが、流石に昼間からというのは我慢いたしました。

お酒を我慢した分はなんば界隈を散策して発散です。
夕方までツタヤやら何やらを巡りつつ、そのまま二人とは別れて、今度はフォロワーの@Alice_diaさんと合流。
3年ぶりの再会に、オンラインでは話せないことをあれやこれやと。
彼の誘いのまま、ダーツも初体験してみましたが、なかなかどうして的の真ん中に当てるだけではない奥が深いゲームなんですね。
あんまり上手には投げれませんでしたが、思ったよりは的に当たったのはちょっと嬉しかったところ。
そんな感じで程よい時間まで遊んだら、終電には余裕を持って解散の流れとなり、今に至りました。



充実した楽しい週末は実にいいものですが、帰ったら忘れないうちに家計簿をつけるのが最近の習慣。
無収入勢として財政はがっちりと律していきたいと始めたのですが……ときどき、飲み会後の出費を見ると現実に打ちのめされて悲しくなります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad