月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


連休らしからぬ連休の話

連休明けしょっぱなから、憎らしいほどの好天に恵まれながらも、風が妙に冷たい5月上旬。
目下の課題であったテストも、結果はともかくとりあえず終わってしまい、気が抜けたのか急に風邪気味になってしまいました。
明日から今度は実験実習なのですが……野となれ山となれの合言葉で乗り切りましょう。


テスト前ということで、倫理的には勉学に励んですり潰されるべき黄金週間後半でありましたが、そうも行かないのが人情というもの。
講義が終わった連休前日の2日木曜は終バス限界までは勉強してたものの、そこからバスと近鉄と高速バスを乗り継いで一路、親の実家がある静岡へ。

夜行バスでは初めての3列シート! 広くて快適なのですが、快適すぎて逆に妙に落ち着かないなと……興奮しつつ寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態のまま、一晩過ごします。
バスは順調に東下りするかと思いきや、連休の渋滞に巻き込まれて盛大に遅延。
それでも無事に静岡駅に到着し、電車を乗り継いで親の実家に到着です。

到着した当日は、特になにもないままに過ごし、勉強しようと思った志も折れるままに夕方に。
そのままお酒を飲んで寝てしまったのは予定調和といったところでしょう。
盛りだくさんだったのは翌4日土曜日のこと。具体的には従兄の娘が遊びに来るということで、家中が3歳児中心に回り始めたことでしょう。
到着した瞬間から、下にも置かぬ親戚中の注目と庇護のもとに好き放題。
庭先で車の玩具を押したり、ボールで遊んだり、午後からは動物園に行く予定が混んでいたらか公園になったりと……。
つくづく、子供に甘い一族なんだなと思いながらも、取り巻きの一員として主に運転手役を担っているうちに一日が終わってしまいました。


そういう次第で驚くほど瞬く間に過ぎ去った2日間を終えたら、連休はまだ2日残っているのに早々に撤収。
奈良に帰還し、流石に頑張らねばと大学図書館に篭ったのですが、どうにも私以外の同期も休みボケにかかったのか今ひとつエンジンがかかってない有様。
お互いにグダグダと楽しく過ごしているうちにテスト本番の今日にいたってしまったのが実態でありました。

それはそれとしても、とりあえず終わるものは終わったので、後は野となれ山となれ。
今週末からは関西観光もできるかなとほのかに期待しつつ、目下の実験実習に挑む予定となっています。
どうなることかは知りませんが、研究室選びもなんとかなると信じてます。
なので、今日は学校の同期とテスト終わりの打ち上げに深酔いしていたり。久々でもないけど、やっぱりお酒は美味しいですね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad