月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


運命石と生音散策

大型連休ですね、気温は初夏とは思えない涼しさです。
これが奈良の涼しさかと思ったら、地元の住民曰く「今年は寒い」のだとか。
それでも寮の部屋に戻れば大した暖房がなくても、困らない程度には暖かったり。
集合住宅のありがたさを改めて実感です。


研究室配属がかかったテストも間近に迫り、大学受験以来と思うほど寸暇を惜しんで勉強している今日このごろ。
あまり時間もないので土日返上で勉強してしまい、天変地異を心配されてしまう程です。
そんな訳で時間もないので、あったことの記録のみで。

自画自賛級に頑張ってアレではありますが、さすがに月曜祝日くらい遊んでもいいかなと思ったのでお出かけしてみたり。
向かったのは大阪の電気街、ミナミの日本橋界隈。
久々のアニメイトで買い物がてらに友人と合流し、なんばの名物カレーとやらで昼食。

続いて劇場版シュタインズ・ゲートの鑑賞です。
シュタインズ・ゲートは一昨年だったかに放送されたアニメの後日譚形式。
久しぶりに観るシュタゲの動く絵に懐かしさを感じながらも、内容は全くの新規のもの。
今度は立場を入れ替えて、牧瀬紅莉栖を主人公視点において、今度は岡部倫太郎を救う流れです。
しかしながら内容こそ新規ですが、根底の大筋はアニメ版を早回しでなぞるようなもの。
思わず涙ぐんでしまい、十二分に楽しめましたが、筋書き自体は放送当時のような驚きはなく”なるほど”といったところでありました。
あとはゲーム・アニメともに全くやってないで見た友人は感心していましたので、意外と初見殺しではなかったのが意外だったところです。

その後は一旦、居酒屋でお酒でも呑みながら時間つぶしをした後、今度は天王寺近くのライブハウスにてnano.RIPEのライブに参加。
人類は衰退しましたや花いろの曲で、すっかりはまってしまい、1回行ってみたいと思っていただけに待ちに待った機会。
アニソンバンドとは違ったロックバンドのノリに若干、いつもと勝手が違うものを感じつつも気持ちよく聞くことが出来て存分に楽しむことが出来ました。

ライブ後は再度飲み直して、奈良の寮へ帰還。
翌日からはまた平常運転の勉強日程でありました。


そんなこんなで明後日からはGW後半戦。
今年の連休は短い上に、後半の後ろ半分はテスト前日の対策となるので、実質は2日ぶんしかないようなもの。
明日の夜行バスで帰省の予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad