月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


半分の休日の日

今日は実験がない日。
いつもより数時間早く帰れるので、少し遠回りして帰ってみた。

学校のある丘を下り、さらにもう一つ丘を越えて、最寄駅(!)まで行きます。
最寄駅周辺は丘陵地帯の谷間にあり、川と私鉄と国道が集まった昔からある町です。
両側の斜面は、しがみつく様に住宅が立ち並び、小さな路地は階段になっている、ワクワクする様な土地です。

ここで普段使うのとは別の私鉄に乗ります。
初めて乗る路線、本来なら先頭車で前展望を楽しみたいところですが……今日は時間が悪く、車内はガラガラ。
流石にそんな状況で立っているような不可解な行動はしたくないので、あきらめです。
せめて、席が7割方埋まってないと……立ち辛いですよね?

そして高校時代の知人がいる駅で、別の私鉄に乗り換え。
途中、高校の最寄り駅で、急行に乗り継いで隣街へ行きました。
考えてみると、私鉄側から隣街へ入るのは久しぶり。学校用の荷物を持ったまま、街をめぐるのも久しぶりでなんとも懐かしかったです。
(改札を抜けた後、予備校に行こうとしてしまったのは秘密です)


と、言うことで、隣街に来たのでツタヤへ。ここでCDを4枚とDVD1枚を借りました。
ちなみにアニソンではありません。そしてDVDはなぜか「アンダルシアの夏」です。

そして、次はゲーマーズヘ。
パンプキン・シザースの新刊がでてると聞いていってみたのですが――
我ながら、その程度で臆することなくゲマへ行くようになるとは……
――なんて思ったのも束の間、脳にフォーマットをかけるような一言"らき☆すた もってけ!セーラーふく は品切れです。次の入荷は24日の予定です"。

発売日は今日ですよね? CDだから数日早く売りだされるのはわかってましたが……まさかホントに売り切れるものだとは……。
すっかり忘れていたとは言え、あれば買う気があっただけにちょっと悔しいです。
予約用紙もありましたが、さすがにそれは悩ましいので、明日、返却ついでにもう一回見に行きます。

――その他、ゲマに関するトピック。
"屍姫"と"ソウルイーター""パンプキン・シザース"の新刊、"風華のいる風景2"を購入。身近に発売日一覧がないと、どうしても情報が遅れてしまいます。
また"スケッチブック"にアニメ化の帯が。どうすれば動画にできるのか、ゆっくり説明してほしいような内容だけになんとも微妙だが――別に4コマのアニメ化は珍しくないので何とかなると信じときます。ちなみにスタッフはARIAと同じらしい。
それから"瀬戸の花嫁"のアニメを見ていたら、こんな企画。よくわからないが、一般的な企画なのでしょうか? とりあえずワンコインなので、買うかどうか検討しよう。

帰りに、いい感じにスッパリ切れた腕時計用バンドを買って帰路へ。
普段より2時間は早く家に到着しました。



さて……借りた品の消費、数学(物理数学と解析学)の課題、購入したマンガの消化、時計の修理、ドイツ語の課題――
こなすべきことは沢山あるが…………借りた品の消費しか済んでない

コメント

コメント返し

ハルジオン兄貴>
うすうすそうじゃないかとは思ってたんですが……やっぱりそうでしたか。
そこまで研究してたとは、侮れないですね。
ちなみに今週のじゃ、まだランクに入らないんじゃないでしょうか?

炎術士さん>
見て回るというか……市街地が好きな性分なので、それだけです(汗
もってけ、耳に残る曲ですよね。
録画は……ドンマイです。

私ものんびりしたいなぁ…。

私の町には色々見て回る様な場所は無いし、基本的に真っ直ぐ帰らねばならない事情があるので……。

「もってけ!セーラー服」は他の方のブログでもネタになってました。確かに面白い曲ですが、そこまで人気があるとは……。
ちなみに今週のらき☆すたは録画中にコンセントを抜かれました。

さーて

どうやら、今回も「もってけ!セーラー服」をオリコン一位にしようという動きがあるみたいですね。
アマゾンでは一アカウントにつき一枚、まとめ買いすると一枚としかカウントされないなど、今までの経験を生かした作戦がいろいろ組まれているようで。
オイラは、ちょっと買えないかなぁ。しばらくは。
とりあえずはあさってのミュージックステーションが楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad