月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


雲泥の飲み会の話

未だ残っていた枯葉も落ちて木は丸裸となり、沁々とした寒さが朝を辛くする今日この頃。
もう今年も残すところ半月を残すばかりと思うと時の流れの速さに慄然としますが、コミケまでまだ2週間と思うと、まだまだ長いです。



そんなこんなでこの季節。
先週に引き続き、この週末も忘年会が立て続いて飲んだくれが止まらない日々でありました。

始まりはやっぱり金曜日から。この日はあまり気乗りがしない職場の忘年会。
今回はなぜか同じ部門の現場職と技術職合同の開催となって、前回よりは人数も多い分ちょっと気楽です。
特に前半戦は様子の探りあいもあって、割りと平和な飲み会……だったのですが、後半戦からは互いにお酒も回りだして遠慮なしに。
注意深く話題と言葉を選びながら、諸先輩方の話を聞く為になる時間でありました……。

加えて二次会からはすっかりエンジンの入った上司の独壇場。
現場の長も辟易する有様で、週明けにはすっかり現場側にトラウマを植え付け、工場の伝説となっていたのですから笑っていいのか悪いのか。



ぐったり疲れて気付けば土曜日、目が覚めたら正午を回っていた脱力感。
天気も良くなかったので、まったりと寮を抜けて実家の隣街から更に数駅先の駅まで移動です。

昨日の今日で少々疲れ気味ながらも、この日は古いネットの友人ハルジオン兄貴と飲みの約束があるので、外せません。
17時に駅前で合流したら、商店街の焼き鳥屋さんに開店してすぐ入店。
焼き鳥と刺身とモツ鍋を頼んで、ビールと梅酒で一献です。
鶏がメインの飲み屋で、何故に鶏以外? とも思ったのですが、驚いたことに刺身もモツ鍋も大変な美味。
それなりの値段がしたものの、出てくる量もそれなりでトータルで見ればお得なレベルです。
出てくる料理の良さに、話題の中心も自然と食べ物とお酒中心になってしまうほど。
これはいい店だと、追加で焼き鳥や鶏の半身を素揚げにしたものなんかも頼んで、すっかり楽しくなってしまいました。
お酒の種類も多ければ、冷酒用のおちょこが冷やされていたりと細かいところのサービスも気が効いており、実にいいお店。
時間にすれば2時間そこらしか居なかった様ですが、お腹も一杯で程よい具合に酔いどれ気分。
同じ酒席とは思えない、前日とはまるで違う、実に気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。


ちなみに飲み会以外では殆ど外出もせず、快晴と相成った日曜も選挙と帰路以外に外出をしてない、久々に大人しい日々。
外出衝動に駆られてばかりで忘れていましたが、明るいうちからマンガ読んで過ごすのも悪くないものですね。


ところで、色々と思うところがありまして会社辞めることにしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad