月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


2週続けの静岡のこと

10月も半ばに差し掛かって、急に長袖が手放せなくなる日が続いてる感。
そろそろ鍋の季節じゃないかと思いながら迎えた金曜日は、あろうことか飲み会を3件もハシゴし、全て鍋という驚き。

1つ目は同期からの急な誘いに一本釣されての会社の最寄り駅での一杯。
途中で抜けると予め宣言しての、ぐだぐだとし酒を嗜むそれなりに楽しい会でした。
2つ目はツイッターのフォロワーさんと集まってのモツ鍋。
初めてオフであった方がいたり、色々と深い話を聞くことができたり、良い感じに酔っ払い面白かったです。
3つ目はその流れのまま横浜にてお馴染みの長野人邸で元寮生も交えて鍋呑み。
散々やった後ですが、アニメを見ながら気付けば日本酒を4合空けてしまう様で、アルコール量では一番多かったかもしれない疑惑。

思いの外にいい出費になってしまいましたが、こういう無茶もたまには面白いですね。


そんなこんなで若干、二日酔い気味のまま土曜日は午後から静岡に移動。
先週のさる事情の続きにて、特にやることは無くとも居なくてはならなかった次第。

同じ理由で親戚も来ており、なかなかどうして親世代や近隣の過去話が盛り上がります。
この日もそんな形で酒宴となり、早めの17時頃には始まって中休みを挟みながら23時頃の就寝まであれこれやっておりました。


あれやこれやで毎週末をアニメ不毛地帯、静岡で過ごしたのですが10月といえば新アニメの季節。
休日に見れない分は平日に消化して、今のところはどうにかこうにか置いてかれてない程度の状態。
今のところ見たアニメは下記のとおりです。

・BTOOM
原作は割と人気なマンガ。私は知りませんでしたが、知っている方も多かったのできっと有名。
序盤の展開を無い内定の後輩は「胸が痛くなる」とネタとしていましたが、それも込みでなかなか面白い。
爆弾の威力に少々、疑問がありますが視聴継続予定。

・ひだまりスケッチ ハニカム
安心安定のひだまりスケッチ。
それ以上でもそれ以下でもなく、凄く安心してみてられるほんわかアニメ。

・さくら荘のペットな彼女
今期の萌え絵枠というべきか何と言うか……序盤からコメントし難い展開。
奇妙なキャラ設定に面食らいましたが、絵柄はたしかに可愛い。
途中から流し見してしまいましたが、今のところは人畜無害そうなので流し見で継続予定。

・ガールズ&パンツァー
乙女が戦車道が云々と、先シーズンのうぽってに勝るとも劣らない謎のミリタリ設定アニメ。
戦車の挙動が軽いような気がしましたが、まだ様子見で視聴継続予定。
何で町が空母の甲板上にあるのか等々、ある意味目が離せないことばかりです。

・ヨルムンガンド2期
春に放送された武器商人アニメの分割2クール目。
1クール目の視聴後、そのまま勢いで原作マンガを買ってしまう程度に面白かった作品。
2クール目はネタバレ済みとなってしまいましたが、それはそれでどうアニメになるのかと楽しみなシーンばかりなので期待して視聴です。

今期はこの他にみなみけ1期も視聴中。1話の印象ではヨルムンガンドとみなみけ(再)が楽しみといったところ。
ここ1年ほど放送前は期待してなかったアニメが大当たりだった――という展開が続いていたので、久しぶりに見るアニメが少ないと感じたのが正直な感想。
これからおもしろくなるかなと願いつつ、やっぱりみなみけは面白いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad