月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


徹夜飲みと野外の生音

9月に入って夕方の空を見ればすっかり秋の雲が主役となり、寝苦しくない夜が続いて嬉しいここ数日。
個人的には気分もすっかり秋模様だったのですが、どうも世間の認識はまだ夏な様子だと気付かされたこの週末。

土曜日は水樹奈々さんのライブツアー千秋楽があるということで、相前後して友人やツイッターのフォロワーと呑んだくれていた週末の話です。


上司が居ないのをいいことに定時で逃亡しようとして、見事失敗した金曜の夜。
どうにか19時過ぎに抜け出して、寮の家事を済ませたら針路は南へ一直線。
途中、秋葉原でモーレツ宇宙海賊のBD最終巻を購入し、全巻特典のタペストリーを手に入れたら即座に横浜方面です。

大学の最寄り駅近くのラーメン屋で友人と合流し、腹拵えをしてから全員揃うまで彼の家で一休み。
少々遊んだり雑談しているうちに、追々と人が揃ったので場所を長野人邸に移して飲み会となりました。
適度に腹拵えして酔いの回りもいい具合に抑えられた飲み会。寝落ちもせずに下宿生の話やなんやで盛り上がり、気付けば外も明るい朝6時を回ってしまいました。

テンション的にはそのまま寝ないのもありだったのでしょうが、この日は貴重なライブの日。
昼過ぎまで仮眠を取り、見事に二日酔いでテンション下がり目になりながら横浜を後にする流れとなりました。


そんなこんなで東海道線と京葉線を乗り継いで、やって来たるは海浜幕張駅。
溢れかえるような人波と雨上がりの蒸した空気にに面食らいながら、流れに乗ってふらふらと会場へ向かいます。
今回のライブ会場は幕張メッセの向こう側に位置する千葉マリンスタジアムです。
IMGP0395.jpg
当初の予定では開演1時間前くらいには着くつもりだったのですが、少々手間取って着いたのは30分前くらい。
大急ぎで連番のアッシーさんと合流してチケを頂戴したら、ペンライトの手配をしてなかった事に気づいて、物販列へ突撃です。

開演20分前からの物販待機は、間に合うか否かの瀬戸際ライン。
諦めて列を抜けるべきか、そのまま粘るべきか、列は早く進まないかとやきもきハラハラする一時です。
運試しも兼ねた誰も得しない遊びですが、一度成功すると癖になるチキンレースの気分でした。


無事にチキンレースには勝ってペンライトを手に入れたら、大急ぎで会場内へ。

席は1塁側1階の最前列とステージはそれなりに見えて、何よりジャンプしやすい良席。
屋根のない千葉マリンスタジアムですが、幸いに頭上は晴れ渡った秋空、心地よい風も吹いて気持ちのよい環境のなか、開演となりました。
例によってセトリは割愛ですが、冒頭から噴水の演出で全身濡れてしまって、色々と吹っ切れたテンションに。
広い足元と目の前の柵も相まって、飛び曲メインのセトリを心置きなく満喫することが出来ました。
演出も目の前を空の乗り物が通ったり、豪華な花火が上がったりと、突っ込みどころもありながら存分に楽しむことが出来ました。
そしてまた、終演後も夜風が心地よく、喉は潰れても酸欠気味にはならないのが屋外のよさ。
サマキャンの時もさることながら、今年は好天に恵まれて野外ライブの気持ち良さにハマってしまいそうなほど良いライブでありました。

 
ライブ後はアッシーさんの友人達と暫く雑談してから、連れ立って駅へ移動です。
この後は学校の友人やツイッターのフォロワーと東京駅で打ち上げの予定だったのですが、狭い通路に人がごった返し、遅々として進まない有様。
先手を打って混む前に駅へ向かっていれば良かったものの、楽しく余韻を味わっていたらこのザマです。
飲み会に遅刻してしまったのはご愛嬌……。

経験豊富なイベンター方々と居酒屋で飲み明かすのは、イベンター繋がりの「卒業式」以外では実は初めてのこと。
色々と楽しい話も聞いて、盛り上がるうちに終電もあっさり逃して、飲み屋で始発まで夜明かしすることとなりました。
3時前には勝手に寝落ちして居たとは言え、飲み屋で夜明かしも実は初体験。
なかなかどうして楽しい良い経験が出来た1日でありました。

それにしても土日とイベンターや友人と飲み会ばかりで、今週もまた学生時代を懐かしむ感覚……だったのです。
が、ふと飲み歩きの資金を心配をしなくなった事実に気付いてしまいました。
嬉しいような悲しいような……どちらにしても、やっぱりもう学生じゃないと改めて思い知らされる事実です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad