月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


久々の米軍基地とお盆の終わり

長めで楽しかったお盆休みもいよいよ終焉。
もうすぐやってくる現実が怖くてたまらないお年頃です……。

のんびりを謳歌した静岡から戻り、実家を拠点に残りの休日を精一杯長く楽しもうとお盆最後の二日間を迎え撃った話です。


迎え撃つと言いつつも特に予定もなかったことから、3年ぶりに横田基地にでも行こうと考えていた土曜日。
起きてみると、出掛ける気も失せるような激しい雷雨に、げんなりとしつつも暫く空を見ていると徐々に雨も治まってくる様子。
意を決して”総統代行”と呼応し、目的の基地へ行って見ることに――。
IMGP0061_20120820003039.jpg IMGP0066_20120820003038.jpg
着いてみると晴れ男もびっくりの快晴、夏空!
飛行場の広い真っ青な空に入道雲がモクモクと立ち上り、お祭りの活気と謎のいい匂いがテンションを高める最高の基地祭日和です。

そんな訳でビール片手にふらりと飛行機展示の見学からスタート。
IMGP0073_20120820003035.jpg IMGP0093_20120820003034.jpg
今年もF-16やF-15と言ったお馴染みの戦闘機や輸送機、ヘリが展示されており、二人であれやこれやと言いながら一巡りです。
途中でカメラの電池が切れてしまうアクシデントがあったのはご愛嬌……。替えの電池がなかったので、携帯で撮影してごまかしながら見物です。
先日は一眼レフも落っことしてレンズを壊してしまいましたし、このところカメラ運が怪しい様で、どうしたものかとお祓いまで検討中。

それはそれとして、見るものも見たら次はメリケン式の胃もたれするお食事を楽しむ番。
IMGP0095.jpg
ピザとフライドポテトにチーズをかけたものをビールで頂きます。
折角の晴天なので屋外で。立ち上っては風に流されて崩れる入道雲を観察しながら、大雑把で脂っこい味を満喫です。
ポテトの大盛り感にも驚きましたが、ピザも見かけ以上のボリューム。一切れのサイズは日本のピザと大差ない大きさに見えたのですが、食べてみると予想以上にお腹に溜まる代物。
見た目からは余裕かと思ったのですが、2人で一枚は思った以上に重かったと後々反省です。


なかなかヘビーな食事を何とか片したら、暫くステージの演奏など聴いて開場を離脱。
本屋に寄ってマンガを物色しつつ「一旦」解散となりました。

一旦となったのは、夕飯も食べて風呂にも入った後のこと。
この日に物色したマンガを読むために、今度は代行邸を訪問です。
この日に買ったのは私が「イモリ201」、可愛い絵柄ながらどこまでもエロネタと理不尽な展開に呆れるアホマンガです。
底抜けに頭が悪い内容で……地雷だとは思いますが、案外嫌いではないところ。
一方の代行が買ったのは「葛城信二郎の日常」なるシリーズ。都会の下宿に住む妖怪と人間の主人公の様々な出来事を描いた作品ですが、絵柄も綺麗で話の展開も良い感じ。
何か鬱展開もありえそうな伏線が見え隠れしますが、今のところは明るい展開が続きイイハナシダナ~と感じながら妖怪娘の可愛さを愛でられる作品でした。
金銭に余裕が出来たら、是非とも買いたいところです。


翌日曜日はお盆の最終日。
ピーカン陽気に誘われて、久しぶりに原付のメンテがてら市内をツーリングと行きました。
地元近くの相模川沿いまで走り、そこから上流までふわりとひとっ走り。
とあるキャンプ場近くの公園で空を眺めながら1時間ほどごろごろ過ごして夏を満喫し、満足して帰還する流れと相成りました。
あまりに夏のツーリングが楽し過ぎて、写真撮るのを忘れてしまったのが唯一の失敗でしょう。


そんなこんなでお休みもついにオシマイ。致し方ないことですが……泣き言しか出ませんね!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad