月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


盛夏の諸雑事

梅雨明けは蒸すものだとかなんとか……夜になっても気温が下がらず夕飯を食べるだけで汗だくだくの有様です。
ようやっとお盆休みも現実味を増してきたのですが、休暇前に片付けるべきお仕事も色々で、いろんな意味で眠れぬ夜が続きます。


ボチボチと暑さに茹だリながら迎えたこの週末は、先々週に続いて再び夜行バスに乗り込み関西へお出掛け。
午前中はまったりと大阪歴史博物館を見学して過ごし、午後から諸用のために奈良へ移動。
夕方まであれやこれやと要件に追われて終わったのは18時前のこと。

通常であればこのまま関西観光につなげるところですが、今回は京都経由で新幹線に乗り込み帰路へつきました。
日曜は休もうとか考えてしまう時点で、社壊人慣れしてきたというか年齢を感じるというかです。
そんなこんなで、未だかつて無い程に事務的な関西往復になってしまったので、そのまま新横浜に着いたら元寮生を誘って軽く飲み会。
駅前の飲み屋でサッカー観戦の帰宅民に紛れて居酒屋に入り、焼き物を肴にビールを傾け、将来のことやら彼の研究のことやら。
満腹になるまで食べて飲んだら、終電まで余裕があったので二次会代わりに駅前のベンチでもう一杯。
0時前後の人肌の様な温い空気が、夏の色々を懐古させるようで心地良いところ。
もう一月程、秋が近づけば夕方からそんな気温になるので楽しみです。
そんなこんなで居心地の良い中、暗い空を見上げてくつろいでいたら危うく終電を逃しそうになったのはご愛嬌であります。


ちなみに日曜日は実家に帰って、例のごとく怠惰なこと。
茹だるような熱気にヤラれて健康的な時間に起床したものの、廃棄PCを解体したり、ちょっとした買い物したりしているうちに夜になってしまいました。

さぁ何だかんだ言っても、来週を迎えればイベント目白押しの8月の到来。
そろそろ夏の出費の目処を立てないと、破産対策せにゃならんとです。

コメント

風月殿>
今年のコミケは仕事があるので、2・3日目のみの参加ですね。
2日目は東方とARIA関係、3日目はなのはとか鉄道・ミリタリとか創作とか……とにかく沢山です。
最近はコミケくらいでしか同人を買わないので何ともですが、なのはの一般向けを探すのが冬以来楽しいですね

8月のイベントと言えばやはりコミケですが、今年はどうなさるんですか?
私は通販ですから一般向けだとなかなかめぼしい作品がない(18禁は買う気なし)んですよね……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad