月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


映画館で見る短編

梅雨も長雨もどこ吹く風と夏空を見せつけ続けたかと思えば、狙い澄ましたように七夕に雨を降らす罰当たりなお天気次第。
いつ以来かも忘れましたが、珍しく予定もない週末を迎えたこの土日。
お酒も控えめにして、家族と墓参りに行ったり元寮生の今の寮に遊びに行ったりと、比較的健全に過ごしたのですが、どうにも気が抜けたのか風邪気味な次第。

ふっと緊張の糸でも解けたかのように、お腹を壊し喉を痛め鼻水が止まらず微妙に熱っぽい。
たまには早寝でもしないと、そろそろ倒れかねない勢いです、困ったものです。


そんな感じで真っさらに過ごした週末でしたが、去る6日の金曜だけは少し忙しめでした。
例によって残業付きの仕事を終えて、寮を発ったのが20時を過ぎていたこの日は、そのまま真っすぐに新宿です。
向かったのはバルト9なるはじめて行く映画館。
最後に映画を見たのはいつだったか……割と近頃、行った気もしますが思い出せないので気のせいでしょう。
ただし今回の目的は映画ではなく輪廻のラグランジェのOVA鑑賞です。
BD発売前に劇場で先行上映されると聞いて、見に行った次第。

内容の感想は……あいも変わらぬ鴨川アニメだったとしか、コメントしようのないアレでしたが、円盤を買う財力がない身としては中身を見れただけでも御の字でしょう。


余談ながら、帰りがけに渋谷のツタヤに寄り道したら、終電ギリギリになってしまったのはご愛嬌。
今期は金曜の夜に消化すべきアニメが少ないので、帰ってから画面に釘付けになることもなくビールを飲んで”じょしらく”見ておしまい。
このペースなら、今期こそ積み上がったゲームを消化する事ができるかもしれないと、ほのかに期待です。

コメント

風月殿>
映画館もなかなかどうして高いですからね……。私はなのはが見たいですね。
今季のアニメはまだ日記のネタにしてませんが、オススメは「人類は衰退しました」でしょうか。あとは「じょしらく」は人を選びますが、久米田作品が楽しめるなら面白いかと。
私は結局、未だ積みゲー崩せてない……。

ドラマ「臨場」の劇場版を見たくとも、今月はそんな余裕のない私です。BD出たら絶対に買ってやる。

今期のアニメは「ココロコネクト」と「織田信奈の野望」を見てます。妹は「日常」が面白いと勧めてきましたが、肌に合いませんでした。他は此方も積ゲー消化に励む感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad