月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


月末月初の覚書

6月も最終日が土曜日となり、アニメ改編の境目とぶつかったこの週末。
お気に入りのモーレツ宇宙海賊を、何故か友人の家で有無も言わさず見てしまったりと相変わらずの外泊生活です。

金曜の夜に颯爽と上司の呑みの誘いを断って横浜に向かい、学校近辺の友人と駅前で軽い飲み会。
そのまま”他人の迷惑にならないところ”へ向かい花火を楽しんで、長野人邸で夜更けまでアルコール。
私はいつの間にか寝落ちしておりましたが、夜明けまでとんだ痴話を語り合ってたとかなんとか。

土曜日は起きたら二日酔いの頭で正午過ぎの有様。
横浜駅前で昼食をとって解散となったら、一旦は帰宅したものの暫くしたら今度は隣街に移動して、高校の友人達との飲み会。
院生勢に嫉妬の炎を燃やしたり、社壊人組で煽り合ったりしながら、中華料理で盛り上がり、暫くゲーセンを彷徨いた後の友人宅でのアニメ視聴となりました。


いい加減に週末毎の酒浸りな生活もどうにかしたいものですが、手っ取り早く楽しいという刹那的な何とやら。
断る理由もなければ、懲りる理由もないのですから致し方無いですよね。
せめて寝落ちしない程度に酒量を抑えられるよう頑張らなくてはいけませんね。


余談ながら先週はアトリエシリーズの最新作、アーシャのアトリエの発売日。
条件反射のごとくサントラとセットで購入し、パッケージのイラストに感嘆を漏らしていたのですが、考えてみたら前作”メルルのアトリエ”が未プレイだった現実。
生活が落ち着いたらやろう、一段落ついたらやろうと思っていたのに、気付けば忙しさは増すばかりの生活で、おざなりになっていた次第。
そろそろ意を決して着手したい……と言う、来年も同じ事を言うであろうフラグを立てて、積みゲームはまた増えていきます。

コメント

お久しぶりです。相変わらず色々と頑張ってらっしゃる様で何よりですね。むしろこんな頻度で飲み会やってて懐は大丈夫なのか心配になってきますが。

私も新しい仕事が始まり且つ現在積み本だったラノベ「パパのいうことを聞きなさい」を消化中なんですが、現在10刊まである内半分程まで読んだ所でだんだん飽きてきました……。キャラ自体は良いし日常系の話も好みなんですが、今一つ物足りないというか浅いというか。誤字脱字も多いし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad