月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


幕張の連続した生音

梅雨入りのニュースを見た気がする割に、あまり雨に悩まされることも少ない6月半ば。
気付けば1年も半分を過ぎようとしているのですね、この週末のライブで言われるまで全く意識していませんでした。
今年も初っ端から冬コミ明けで無理したり、春の竹原を巡ったりと、色々とあった気がしますが既にはるか昔のような気分。
歳を取ると1年が早いと言いますが……目まぐるしいままに時が流れているよう。思い返しても、休日の情報ばかりで、平日は黒塗りされたようによく判らないままに過ぎ去っているようで、早いのだか遅いのだかよくわからない感覚です。


そんな日々の定期的な清涼剤が飲み会に旅行、それとライブ。
今週の土日は、茅原実里さんの幕張メッセライブです。当然のごとく、両日とも参加と相成りました。
IMGP0013_20120618000347.jpg
両日とも開演30分前の15時半頃に到着し、そのまま同じマイミクさんと連番です。
到着ぎりぎりということもあり、開場前での友人知人との交流はそこそこに会場内に入り、あまり待つこともなく開演です。

初日は先のツアーの集大成というべき新アルバム曲メインの熱い内容。
二日目は「打ち上げ」的なコンセプトで、ツアーどころか最近のライブでは聴いてなかった曲もふんだんに流れる内容。
始まる前は金欠を押して両日とも行くべきかと内心悩んでいたのですが、期待を良い意味で裏切る熱い2日間となりました。
何よりも驚いたのは、2日間で被っている曲があまりなかったこと。
両日とも行って初めて完全に楽しめる、むしろ両日行けばみのりんのライブのあらゆる魅力を堪能出来るのではないかと思えたほどでした。
アレコレと言われている運営についても、私の周りでは特に水を差されることもなし。
2日続けて観光もせずに全力で当たり、久々に喉が潰れて腕が上がらず足も力が入らなくなるまで跳び続けてしまった程。
手放しで満足だったと言える楽しいライブでありました。


ちなみにライブと移動に明け暮れた週末ですが、前夜の金曜日は会社の同期と2人でささやかな飲み会。
すっかり歳をとったのか、つまみの買い出しも自然と肉より魚志向。
割安が魅力の宅飲みのはずが、地味に良いお値段してしまいましたが、買うもの買ったら寮に戻って久々にテレビ視聴。
偶然やっていた香港映画なんかを眺めつつ、一般人と取り留めもない話やら仕事の愚痴やら、落ち着いたサシ飲みも良いものです。
夜の見回りと称して、日付が変わった頃に寮の同期や後輩の部屋の様子を見に行くのも乙なもの。
たまには寮を離れずにいるのも良いものと感じながら2時過ぎに寝落ちし、駅へのアクセスの悪さにげんなりする土曜の朝でありました。

そしてまた、土曜の夜も夜更けまでサシ飲み。この晩の相手は高校以来の友人、総統代行です。
ライブ明けでぐったりと帰ってきた私に、狙いすましたような飲みの誘いをする鬼畜ぶり。
二つ返事で行ってしまう私も私ですが……そのまま代行邸にてアニメを視聴しながら、彼の用意した料理で日本酒を嗜み、鳥の鳴き声で帰路に就くこととなりました。
帰る頃には朝刊の配達も終わる時間帯。

2日続けての深酒……さすがに不健康が過ぎた感。
我ながら、日曜日はよく寝坊せずに幕張に行くことが出来たものだと、驚くばかりでありました。

コメント

アリソン>
日頃の行いがいいからな!!

みのりライブもモルさんの隣なら穴場ということか・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad