月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


探偵たちの生音

すっかり暖かい陽気が定着し、そろそろ半袖での行動も不自然じゃなくなりそうだった1週間。
外に出るのが気持ちのよい空気となり、日中室内にいるのがもったいなくなる程です。


そんな中でも特に素晴らしい好天となった土曜日。ふらりと野暮用があったので新宿へ。
せっかくの好天ながら用件は室内だったのがアレでしたが、夕方には事も済んだので偶然関東に来ていたアリソンと合流です。
翌日曜日の田村ゆかりさんのファンクラブイベントに参加なのだとか、私には縁のないイベントです。
しかし折角合流しても目的も予定も特になし。単に近くいたから合流しようと相成っただけのこと。
当て所なくふらふらと大都会をさまよい歩き、新宿御苑の閉園時間に間に合わなかったり、座って休める場所が見つからず難儀したりと、かなりグダグダに過ごしてみたりです。

なんだかんだで1時間以上あてどなくうろうろとした後は、これまた偶然アキバに来ていたという鮟鱇さんも新宿に召喚し、3人で会食の流れへ。
適当に雑談に花を咲かせているうちに話しの流れはアリソン・鮟鱇ご両人の業の深い性癖話やら何やら。
直接的なエロを超えた変化球ばかりの話に、世界は広いんだなと感心する楽しい時間でありました。


もっともそんな会食も各人の都合により終電に余裕を持って解散へ。
久しぶりにアニメを存分に見て過ごす土曜日を過ごして明けた日曜日。

この日は天気の良かった午前中に軽く原付のエンジンを回したりしながら過ごしたら、曇天気味の午後から武道館に向けて出発です。
IMGP0001 (3)
この日のイベントはミルキィホームズのライブ。
果たして武道館を埋められるのやら何やらと、前評判では不安の絶えない公演でしたが、学校の後輩にチケットを手配してもらっていたので、何はともあれ参加です。
開演ギリギリに到着し、知人と遭遇したりしながらチケ主と合流し会場内へ。
ツイッターのフォロワーさんと雑談しているうちに、気付けば開演です。

例によってセトリは割愛しますが、基本的に持ち曲もそれほど多くないために大半が知っている曲。
また、ライブの構成自体も堀江由衣のライブを彷彿とさせる茶番――もとい演劇仕立ての展開。
衣装替え中にゲストパートが入ったりと、退屈させる暇のない終始夢中にさせるライブです。
最後はダブルアンコールまであって、気付けば文句なしのまさに神イベントでした。
なんだかんだと不安要素もあった気がしたのですが、気持よく声も出しきった感があり満足のいくライブです。
正直、ミルキィホームズはこれで最後かと思ってたのですが……次があれば、また行きたいと思える、そんな幸せなひと時を味わうことが出来ました。


余談ながらミルキィホームズは来週開催される私の母校の学祭にてげんしけん主催のイベントに登場するのだとか。
私は生憎とチケットを持ってないので参加しませんが、大学の友人たちもイベントを企画しているのでそちらに顔を出す予定。
久しぶりに学校にいけるかと思うと、今からワクワクが止まりません。

コメント

アリソン>
なんか色々と言ってたよね! 催眠とか尿道とか。
トイレの謎の機械は衝撃的でしたな……確かに。未だに意味がわからないw

風月殿>
充実しているというか、全力疾走をやめる訳にはいかないというかw
楽しい予定を詰め込まないと、やっていけないという精神状態ですねw
オタクな引き篭もりもたまにはしたいです……1年近く積んでるゲームもありますし。

どんな話をしたか覚えてない程度には記憶が曖昧なのだが、居酒屋のふざけた便所に全部持っていかれた感な…。

連休を使った長旅の次はオタク仲間との会合にアニメのライブ……相変わらず健全な趣味とオタクな趣味の両面で充実された日々を送られてますね。羨ましい。

こちらは購入した鋼錬FAのblu-rlayを一気見したり、最近ハマッた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲーム版新作をプレイしたりとオタクな引きこもり状態。体調はだいぶ良くなったので車の修理が終われば就活できるのになぁ……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad