月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


知人の話

先日、知人の家に行ったが"困ったときはハッキリ言うから、そんなに遠慮しなくて良いよ"といった旨のことを言っていた。
一瞬"?!"と感じたが、よくよく考えるとなかなか合理的だ。
どちらかが鬱屈した思いを溜め込むこともなく、もう一方も、相手のそんな状態を想像して萎縮する必要がない。

と、言うことで遠慮なく居させてもらった。
ついでなので、財布に入れている2GBフラッシュメモリーにパソゲを少しばかり分けてもらったりしたのはどうでもいい話だ。

その彼には他にも、言葉の端々に"なるほど"と思わされる内容が多い。
人間関係も多様で、東大生からネトゲ廃人までいろんな知り合いがいると聞く。そのためか何事にも寛容で、出来た人間だと思う。
時々耳にする"勉強になる"という表現の本当の意味がわかってきた気がする。

1年間の浪人経験者なのだが、彼曰く"浪人生は途中から楽しくなってきた"だの"入学してから、みんな若いから焦ってきた"と言っていた。
挙句の果てに"1歳若返ったと考えることにした"と抜かしていたから、そのポジティブな発想は見習いたいと思ったりする。
――と、いってそんな簡単に真似できる事でもないのだが。

そんな彼だが、爆睡するタイプで時間にルーズだったり、PCが不調になるとすぐに再セットアップしたり、話の中にシスコンの匂いがしたりする――人間、完璧はいないと言う訳だ。そういった意味でも面白い方である。


帰り際にゲーマーズのオマケのらきすたポスターを、ベットあたりの天井貼っておいたが……
次に行くときはどうなっているか、興味深い。

コメント

コメント返し

哲殿>
本当にそうですよね~。いろんな人間がいるものだと感心します。
それがまた面白かったりするのですが……同じように付き合うことは、私は諦めました(汗

グリーンアイ様>
どうもっす!
面白かったのなら、幸いです。

トロンベ師匠>
きっと大丈夫。怒られませんって~。
そういう師匠は、ポスター貼らないんですか?

何勝手に貼ってんだよw

怒られるぞw

面白い話すね(^ω^)

人間やはり多種多様、十人十色居るわけですな。
だから嫌なやつだって出てくる。でも気の合うやつも居る。
難しいもんです。同じように付き合うということは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad