月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


麦酒の日

4月もこなれてきて順調に暖かくなり、桜吹雪が目麗しい季節頃。
そろそろ上着を薄手のものにして出かけても、寒さを覚悟する必要が薄れてきた感じです。

新会社の新人も工場に配置され、1年前の自分はこんなに前向きだったかなぁと自問自答を繰り返しているうちに迎えた週末。
13日の金曜日は夜から寮の一室では新人も交えた麻雀呑みをしていたらしいのですが、先約があるからと華麗に辞退して、寮の自室に招いた学校の友人たちと飲み会をしていました。
スーパードライを1ダース程とつまみを少々。いつもの面々に加えて学校の先輩、後輩も交えて仕事の話から最近のサークルの話題まで。
酔いどれながらに適当に語り合い、気付いたら寝落ちするいつも通りの展開です。
不意に目覚めると、既に外は明るいのに強者数名はまだ語り合っている有様。
朝チュンで我に返って会もお開きという、まだ若かった頃を彷彿とさせる流れとなり、再び目覚めたのはお昼少し前。
気心の知れた面々といつでも寝れる場所で飲む気楽なお酒は本当に良いものです。

そんな訳で一夜明けた土曜日。
通常ならここで解散なのですが、この日は夕方からライブ連中での飲み会の予定があり、このまま解散するのは非効率。
天気が良ければ行くところもあったのでしょうが、残念ながら生憎の雨模様です。
特にやることもないので、とりあえずはスーパー銭湯に行こうという流れとなり、起き抜けからの昼風呂敢行です。
ぞろぞろと二日酔い気味の面々で連れ立って、駅前の銭湯まで移動しお風呂に浸かって一息。
外の寒さと飲み会明けの気怠さも相まって、昼から入るお風呂は最高に気持ちいいですね。
これでお酒があれば最高と誰かも言っていた気がするので、いずれかの機会にやりたいものです。
そんなこんなで広々とした湯船で毒気を抜いたら、急に空腹に訴えかけられたので、食事と時間潰しも兼ねて秋葉原へ。

半月ぶりの秋葉原をふらりふらり。知り合いと廻るのは何だか久しぶりで楽しいです。
最近は行かなくなっていた路地の方まで巡ったりと、ご無沙汰になっていた部分もお楽しみ。
昼食にと先輩の「オススメ」するとあるお店に行ったら、洒落にならないほどの満腹感を味わう羽目になったりと、休日を満喫です。

散々、休日の秋葉原を味わったら最後に新宿に向かって他の参加者とも合流し飲み屋でスーパードライを飲む会。
一説には金曜から通算しての二次会なのだという話もありましたが、一応は土曜の飲み会。
一緒にアキバを回った友人共々、満腹感で肴を味わえない3次会レベルの状況でしたが、それでもそれなりの量のビールを楽しみ、挙句にちゃんと二次会まで参加。
前日の続きからの流れですが、新たな知り合いも出来て楽しい一夜を過ごしたら終電の時間なので解散となりました。


終電間際の列車に駆け込み、どうにかモーレツ宇宙海賊を視聴するところまでが土曜日の過ごし方。
その後は2日続けてビールをたらふく味わった分、日曜日を昼間で寝太郎で使い潰すのがお約束の流れです。
午後から散髪したりと、体を休めつつ過ごしているうちに今週も休日の終わりが来てしまいました。

そんなこんなでそんなこんな。
段々、飲み会しか無い週末の使い方も定型化されてきたので、気合を入れて新機軸を入れたいところ。
先日に奮発して友人から原動機付自転車を買い受ける話をつけたので、そろそろ引き取りに行って遊びに取り入れたいと思案中です。

コメント

風月殿>
お久しぶりです。
どうにも溜まるものが多いので、お酒に頼ってさ晴らししてる状態ですね……。間違い無く体と財布に悪いのでしょうがなんともならない感が。
そちらもお疲れ様です。ゆっくり骨休めして心身の調子を整えてください。
地味に色々と買い込んでお楽しみが山積みな辺り、ちょっとうらやましいですwwww
自己紹介欄の絵は特に出来のいい絵を選んでいるので特別です。
ちゃんと練習を重ねて、定期的に絵をかければ良いのですが、面倒くさがりな性根なのでからきしです。理想は紙と鉛筆でいいから小まめに描きたいんですけどね

またまたお久しぶりです。
新人が入って社会人としても後輩が出来た事になりますね。お仕事や会社での付き合い等も頑張って下さい。しかし社会人になられてから飲み会の頻度が激増してませんか?

此方はうつ病が悪化して先月末に期間工の仕事をリタイア、暫らくは再就職も論外でニート状態に……。とりあえず積み本・積みゲーを消化しようとする日々ですが、溜まりまくってて逆に尻込みしたり気力がなくて何もしないことも多かったり。そのくせ今頃になって「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」の原作とBlu-rayを衝動買いしたり、相棒のDVD-BOXや鋼錬FAのBlu-rayを買うか悩んだりしてるアホな私です(序でにいえばAngelBeatsのBlu-rayも昨年に購入済み。改めて凄い作品でした)。


ところで今回携帯ではなく初めてPC(自分用にきちんとしたのを買った)でブログに繋いだんですが、自己紹介欄の絵(携帯では表示されない)ってもしかして「半月」の里香ですか?そうでなくてもやはりお上手ですね。きちんと道具を揃えたりすれば日記や旅行記だけでなくイラストサイトとしてもやってけそうに思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad