FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)

Top Page › 日記/雑感 › 1年目の事
2012-04-02 (Mon) 23:08

1年目の事

春の嵐なんてヌルいもんじゃない風が吹き荒れた3月末の土曜日。
土砂降りも加わって、さながら台風のような強烈さながら、夕方には嘘のように晴れ上がり、空は春霞も一掃された透き通るような青空でありました。

そんな年度末は猛風も構わず車を転がして、月次恒例になりつつある静岡のお酒の日。
行きがけに山北町にある洒水の滝なるところを観光。
IMGP2849.jpg
土砂降りの中で滝を見る酔狂もそうそう居ないのか、誰もいない静かな光景でした。
まぁ、流石に雨も強すぎたのでそうそうに撤収して静岡へ。

道中は酷い風に煽られ、車が横に滑るかと何度も恐怖する状況。
あとで知ったのですがちょうど車で走っていた頃が風のピークだったのだとか。
文字通り死ぬかと思いました……。

夕方は晴れたので、ちょっと足を伸ばして静岡市清水区の公園まで。
IMGP2908.jpg IMGP2916.jpg
富士山と青空と桜、あざといまでに日本的ですがひとつのフレームに収めるのは結構、至難の業なようです。


そんなこんなで親の実家で酒を傾けているうちに、年度も終わって出会いと別れの4月到来です。

ついに社壊人になって1年が過ぎてしまいました……。
我ながら、よく耐えたものだと驚くばかりです。
長いような気もしながら、振り返ると忙しいばかりで何を成したのかよくわからない1年だったというのが正直なところ。
日記では触れないように心がけていますが、もちろん思うところは多々ありまくりです。
未だかつてない程に金遣いが荒かったり、平日の予定が精神的には黒塗り状態だったりですが……今後どうなることか。

1年目でありながら異例の部署異動まで食らって夢と希望に満ちた春とは行かないようですが、何とかやっていければいいものです。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可