月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


平日乱舞の飲み会

春はようようナントヤラと、朝の寒さも先月までの底冷えと比べれば幾分和らいできた今日この頃。
引き換えに透き通った青空を見てない気もしますが、そろそろ花も綺麗な季節。
一眼レフを買って以来、初めて訪れる景色に彩りが添えられる季節。ドコか撮影に行くのが今から楽しみです。


そして斯様な楽しみはとんと縁遠いはずの週の真ん中のド平日であった3/7水曜日。
しかしながら、この日は仕事を途中で投げ出してまで早めに会社を切り上げ、さっそうとバスに乗り込み横浜へ。
最速経路で横浜駅に到着したら、学校の友人に連絡を取り指定された居酒屋へ向かいました。

居酒屋でやることといったら、勿論飲み会。
この日は私がいたサークル(?)に新規加入したという社会人さんとの顔合わせです。
平日休みな仕事らしく学生の春休みともぶつけて、この日取りになったのだとか……。
道理で言えば、社畜はスルー安定なのですが、好奇心と意地が先に立ってちょっと都合に無理言わせてきてしまった次第です。

20時ちょっと前の到着から、社会人さんとの軽い挨拶のまま、流れはいつもの飲み会へ。
ビールにハイボールに日本酒と盛大に色々と飲み散らかし、挙句は二次会と称してもう一件。
非常に盛り上がってしまい、ほろ酔いを通り越してすっかり泥酔。
気付けば埼玉へ戻る最終列車の時間が過ぎている始末です。

仕方ないので実家に帰ろうとしたところ、これまた終電に乗ったまま気付けば終点まで乗り過ごしの失態です。
この頃には眠気も混ざってどうやって駅でタクシーを捕まえてたのかも記憶に定かで無いまま、どうにか実家に戻って倒れこむように就寝となりました。

そして、一夜明けた木曜日といえば普通に平日、会社はあります。
こんなことで半休も癪だったので朝は5時過ぎに起きてまだ暗いうちから電車に乗り込み、眠気と二日酔いに苛まれながらも出社と相成りました。
案の定、そんな有様では普段通りの仕事が出来るわけもなく……給料泥棒の4文字を頭に浮かべながら退社時間を待つ有様でした。


と、こんなクズ生活ながらやってみて気付いたこともいくつか。
一つは実家からでも会社に間に合うということ。生活には出来ませんが、緊急避難には十分なようです。
もう一つは、そんな早朝でも列車には上客がたくさんいること。世の社壊人はなんて早起きなのでしょう。
そして最後に、二日酔いで体動かすのは辛い。久しぶりなので、すっかり忘れてました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad