月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


写真機忘失の外出

あれよあれよと気付けば立春も過ぎて暦の上では春となった2月初めのこと。
日本海側ではとんでもない豪雪だったなんて話も聞きますが、ピーカンに晴れ渡った空が気持ちよかった土曜日曜のこと。


1ヶ月ぶりに静岡の親の実家まで、お酒とお刺身を嗜みに行って来ました。
金曜の夜には、車を出して静岡へ。
日付が変わる頃に到着し、その日はそのままビールを飲んで就寝。

翌土曜日は折角なので祖母を連れて沼津漁港まで出張って水族館と三嶋大社見物。
本来ならば写真を添えて……と行きたいところでした写真の入ったSDカードを静岡の実家に忘れてきてしまったので、それは無しで。
沼津漁港に新装開店した深海魚水族館、名前程に「深海魚!」といった展示でもありませんでしたが、見慣れない魚の展示が多く見応え上々。
今回は祖母の体力もあって、沼津漁港の散策までは出来なかったものの、次は是非とも海鮮丼でも食べに行きたいところです。

そんなこんなで祖母邸に帰ってきたら、漁港近くの魚屋さんで刺身を購入し去年購入した会津の地酒と併せて親戚と酒盛りです。
一級の新鮮なお刺身が皿いっぱい食べ放題で、地元民価格のコスパの良さには漁港さまさまです。
常連のよしみだけに多分、自分が行っても同じ値段じゃ買えないんでしょうけどね……。
ちなみにSDカードを忘れたのもこのとき。酔って盛り上がって、この日撮った写真を見るためTVに挿したらそのまま外すの忘れて寝てしまったのが原因です。

斯様な次第で二日酔いになるまで飲み明かし、命からがら車を神奈川まで運んだのが日曜日となりました……。
二日酔いなんて久しぶりでしたが、頭は痛いはなんか調子でないわ……何度やっても慣れないどころか、嫌なものですねぇ。

コメント

アリソン>
それな。まぁ国内有数の漁港で、水揚げされるのも高級魚や季節物ではないからな。
スーパーで転がってる魚の卸元なイメージで。
いや、でも三陸魚多いだろ。

沿岸だからって魚介類が安いわけではないし、田舎だからって野菜が安いわけではないからなぁ…。
スーパーなら田舎だろうが都会だろうが価格は大して変わらないすわね…。
値引き交渉や常連割引をしてくれる地域密着型の店は圧倒的に田舎の方が多いんだろうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad