月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


お大師参りの話

仕事始めは身も凍りそうな驚くべき寒さで幕を切った2012年。
コミケが寒波のピークかと高をくくっていたら、危うく初出勤日から引き篭もりそうな有様です。
しかしながら、そんな最初の辛い二日間もどうにか乗り切ったので、今や待望の3連休。
この連休が終わると、長い長い平常期間の始まり、青息吐息でどこまで頑張れるかが見物ですが、そんなことは日曜日に悩みましょう。


ところで三が日も終わった正月休暇最終日のこと。

本来であればお家でまったりと疲れを癒す皮算用だったのですが、ボケッとついったーを眺めていたら学校の後輩から「初詣に行きましょう」とのお誘いが。
断る理由も無いので折角のお誘い、ふわっとご同行させてもらうことになりました。
IMGP0001[1]
横浜で集合し、京急線を乗り継いで来たのは音に聞こえる川崎大師。
割と有名なのは知っていたのですが、なかなか行けてなかったので良い機会です。

初めて来たお大師さんは3が日を過ぎて山は去ったとはいえ、まだまだ大した賑わい具合。
参道にはで店が連なり、境内も露店が所狭しと立ち並んで、まるで夏の縁日のような雰囲気。
参拝のための列はコミケを彷彿とさせる人波。
よくよく考えてみれば、いつも初詣は小さな神社ばかり。
こんなに正月近い時期に大きな初詣スポットに来た事自体が初めてかもしれません。

生ビールよりも熱燗が魅力的でしたが、さすがにここで飲んだらアル中かと甘酒で我慢我慢。
IMGP0002[1] IMGP0003[1]
ふらりと1時間ほど、後輩2名に吊られながら境内や参道を巡って帰路につきました。


いや、ホント。若いってイイですね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad