月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


学祭遊弋のこと

文化的な文化の日から一日間をおいた週末は、待ちかねた母校の文化祭の日。
実際には金曜から学祭だったのですが、お仕事とかホント世の中ままならない話です……。

左様な次第で、金曜の仕事終わりから早々に横浜に向かい、学祭の空気が酔っぱらいの形を借りて外に漏れ出す学校界隈に展開です。

この日は元寮生の家に上がり込んでビールを飲み、長野人が合流したらラーメンを食べてそのまま長野人の家で就寝。
何のために横浜来たのか割とわからない感じですが、そんな日もありましょう。
あくる土曜日は10時過ぎまで惰眠を貪りながら、起きたらのそのそと学校へ。この感覚が既になにより懐かしいです。

木曜以来、引き続いて生憎の曇天が続きますが、具体的な水滴は降ってこないので特に問題なし。
学祭の中をふらりふらりと出歩く……わけでもなく知り合いのいるところに入り浸り。
IMGP0005_20111107222437.jpg
主には母校のげんしけんが運営するコスプレ喫茶です。
げんしけんの面々は同じ学校の人間でありながら、何故かツイッター上での絡みばかりで面識の無かった人たち。
この機会に顔と名前を一致させる腹積もりでしたが、実際のところはなんとやら……。
もう少し積極的に声をかけて会話しないといけないと、自戒する結果でありました。

その他には途中でアニソンバンドの演奏を眺めたり、野音までビールを飲みに行ったり、至って悠々自適に過ごしたこと。
そのまま気づけば夜を迎えたので、一旦は自宅に帰宅して風呂に入り、1時間少々で出直しです。

サラっと実家と学校を往復したら、この日も再びラーメンを食べて長野人の家で寝る流れ。
前日に続いて本当に何をしたいのか謎ですが、学校に近いほうが気分的に楽しいというだけのことです。
再び惰眠を貪り11時頃に起床したら、この日もまたげんしけんのコスプレカフェに入り浸り、頃合いを見て帰宅とした次第。

何だかんだ文章にすると中身のない無為な時間のようですが、友人達とまったり学祭の雰囲気に浸ることが出来て、楽しい時間でありました。


ちなみに今回の学祭は諸般の事情で私が去年関わった集団の出し物はなし。
毎回騒ぎまわるイベンターの面々は他大の学祭にそれぞれの推しを求めて散っていたお陰で、割と平和な日々だった可能性は否定できません。

それにしても、週明けの月曜日は心地よいほどの秋晴れ……流れる雲をボヤッと見上げると小さな悩みなんてどうでも良くなりそうなほどです。
学生の皆さんは今頃、打ち上げ明けで自主休講決め込んでるかと思うと、会社の窓から見る飛行機雲が何とも切ないものでありました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad