月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


生音と半月の偵都

晴れた日には見上げた空をつくづく高く感じる10月下旬。
気付けばあと1週間で10月もお終いです、毎年のことながらこの季節になると時の流れの早さに驚かされます。

そんなこんなで入社半年目の工場研修も、気付けば2週間が経過して一通りのメニューが終了。
残すは報告書とか言う厄介なまでに七面倒臭い学生みたいなお仕事ですが……それはそれ。
先の金曜の夜は4月以来の同期全員揃っての打ち上げとなりました。
いつもの寮での宅飲みではなく、駅前の飲み屋でちゃんとした宴会です。
鍋をつついて、ビール飲んで終電前には解散の流れ。いい具合に酔った状態で神奈川に帰還する流れとなりました。


斯様な次第で迎えた土曜日のこと。
午前中は生憎の土砂降りを口実に惰眠を貪るうちに終わってしまい、動き出したのは午後も2時間ほど過ぎてからのこと。
いつもの横浜へ向かう電車に揺られて関内駅へ向かい、そこからは横浜の市街を寄り道がてらに観光しながら目的地へ徒歩移動です。
IMGP0001 (4)
ふらふらと普段の数倍以上の時間をかけて着いたのは、懐かしの神奈川県民ホール。
最期にここでライブを見たのはいつでしょうか、去年の初め頃はみのりん関連で続けざまに来ていた記憶がありますが、ここ最近はスタンディングばかりで縁がなかった気がします。

今回のイベントはミルキィホームズのツアーライブ千秋楽。
久々のツアー千秋楽参加。指定席の会場で大学の後輩と連番を組んで、光る棒もしっかり準備してと、初心に帰ったようなシチュエーションのライブです。
会場でチケットの受け渡しを行い、物販で緑色のペンライトを購入したら、いよいよお待ちかねのライブのスタートです。
オープニングの愛美さんによるベン・トーOPに始まり、主役のミルキィホームズは”正解はひとつ!じゃない!!”からスタートです。
セトリは割愛ですが、既出の曲はアルバム2枚分しかないので流石の私でもほぼ全て知ってる曲。
しかもその殆どが跳び曲なうえに、コールのある曲も多数。
知らないコールは幾つかあったものの、ほとんど違和感なく対応することができ、みのりんのライブに引けを取らないほどに思う存分、全力で跳んで叫んで振ったライブとなりました。
アップテンポな中でもアニソンらしいアニソンから奇抜な曲までバラエティに富み、MCやソロコーナーも楽しめましたし、正直にいえば期待以上の楽しさ。
これならもう一公演くらい、参加しておけば良かったと掛け値なしに思えるほどの楽しさでありました。
アンコールでは武道館ライブの告知もあり喜ばしい限り。手厳しい方が評す通り、興業的には時期尚早なのではとも思いますが、個人的には楽しかったので是非とも行きたいところであります。


ライブ後は別枠で参加していた知人に挨拶をして、早々に会場を独り離脱。
普段ならこのまま余韻に浸って知人と夕飯とも行きたいのですが、横浜駅前で半月繋がりの友人たちが集まってるとあっては行かない訳には行きません。

そんな訳で大急ぎで横浜西口のとある飲み屋に向かい合流です。
飲み会場に居たのはなおさん、冴さん、まっつんさんと名前も知らないなおさんのフォロワーの方(通称:東工大)でした。
IMGP0002 (4)
到着早々、なぜか余っていたUOを接収されてUOビールの流れに……なんかこういう飲み方も最近、イベント会場ではやりませんね。
好き放題やってるようでも、やっぱり流行り廃りってあるのでしょうか。
半月クラスタといっても実態はツイッタで絡み合ってる雑談仲間のようなもの。
アニメのことから、学校ネタやアレな話まで23時近くまで延々とビール片手に話題の花を咲かせたら、終電も近いので解散の流れに。
次の日に予定のある人もいるので、徹夜で何かとはならない辺りがまだまだ健全です。

私もそのまま実家に帰り、日曜日は録り溜めたアニメの消化に費やすこととなりました。


ところで日曜日、あまりに天気が良かったので少しだけ自転車でも乗って出かけようかと思ったのですが、よくよく考えてみると、使えるのが母親のママチャリしか無いのだとか。
ちょっと出かけるくらいなら不便も無いですが、週末のサイクリングとなると流石に不足。
11月の給料が入ったら自転車を衝動買いしそうな気分です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad