月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


連休中盤

夏雲が映える青空。
夜は少々肌寒く、まだ"初夏"というには早そうですが……外で活動するには良い感じですね。

さて……再レポくらいました。
ちょっと侮ってたかなぁ~。
そして今回の実験の担当教官は、イヤミったらしくて再レポかます気満々。
英語も終わってないし、連休の意味がない!
否、むしろ知人と情報交換できない分、平常より大変かもしれない!



――そんなわけですが、ただいま親の実家にいます。
ちなみに昨日は夜まで、知人宅(大学寮)にあがりこんで軽食&アニメ鑑賞。
寮は私の部屋と大差ない広さで便所のみ併設、風呂・台所は共用だそうです。

野郎の部屋らしく雑然とした感じで、色気の欠片もない。
先日、らきすたのポスターを贈呈したのだが、それも貼ってない。
それでもいっぱしに光ファイバーの繋がったPCはある――
そんな彼の人間性を色濃く表した(?)部屋に、この間と同じ面子で集まってやってました。

その後、私は一足先に抜けて、新横浜駅へ急行。新幹線で静岡の実家へ。
新幹線の車内は、流石に連休だけあって、かなりの混み具合。デッキの方でも狭さを感じる程。
もちろん朝の通勤列車に比べればスカスカ同然ですが、普段座れて当然と思っていた新幹線では空席がないだけで、ぎゅうぎゅうに混んでるように感じられたのは不思議なものです。
それでも、三島を過ぎたあたりから席にも疎らに空きが出来始めたので座るれました。


そして今日は一日ぐーたら……。
なつかしの初代PC(中古として実家送りにされました)を整備したり、ごろごろと転げまわったりしていました。

ちなみに初代PCのスペックは――
OSMe、メモリは128MB、CPUはpentium3、HDDは40GB、TVチューナー搭載。
6年前のものとはいえ、今のノートよりも貧弱なんですから技術の進歩には感心させられます。
その割に、体感での処理能力に大きな差が感じられないのは、やはりOSの肥大化って奴でしょうか?
さすがに1GBの動画(今週録画して、知人宅で鑑賞したアニメ)を再生させようとしたら処理が追いつかずフリーズしてしまいましたが……。


――レポートや課題は……どうしよう。
安定的にネットに繋ぐ術がないし、再レポ対策までしてなかった……。


さて……明日は渥美半島に遊びに行く予定。
豊橋鉄道が楽しみだ。

コメント

コメント返し

トロンベ師匠>
いえ、ストレートにツボな訳じゃないです。
ただ、なかなか"お姉さま"が見つからないので……。

PCからの感想…
誰だ!この幼女は!
そうか!もるやんはこういうのが好みなのか!

どうやら、大学の友達もたくさん出来たようだね。
大学の友達は一生の友とも言います。
仲良くしましょうね。

ちなみに、らきすたの漫画買ってきましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad