月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


学祭動物園の話

雨ばかり続くここ数日。
台風まで来たとか来ないとかで、今日もまた風が強いです。
一人暮らしになってから、雨が降ると買い出しに行けないのが難儀な限り。
これから本格的な梅雨に備えて、保存食を考える必要がありますね。

それはそれとして去る28日土曜日は母校の学祭。
去年の秋の学祭に続き、友人たちがアニソンを垂れ流す企画をやっているというので、フォロワー方も適当に誘ったりしつつ、当然のごとく参戦です。
前日に行われた職場の新人歓迎会で軽く黒歴史をつくりつつ、朝は起床次第横浜に向けて出発。
IMGP0001.jpg
私が到着した頃には既に昼過ぎ、埼玉遠すぎ……。
通い慣れた道を抜けて、見慣れた坂道を歩くとやっぱり落ち着きますね。
なんだかんだ言っても4年も行き来してれば愛着も湧くものです。

ちなみに今回の会場は体育館。キャンパスの端っこに隠れるように建っている目立たない建物です。
実は内部に入ったのは卒業後の今回が始めてだったり……。
キャンパスの端っこは学祭でも最果て、周囲に居るのは裏方の準備中だったりダンスの練習中だったりと、一般の来客は見られません。

そんな中でふわりと中に入ってみると、設営はてんやわんやしてるようでしたが、入場も始まって既に来ていたキチガイさん方はアップを始めてる感。
ところで準備作業、ほぼ一貫して他人事の顔してましたが流石にOBとしてほんの少しは手伝いましたよ? ポスター貼ったり剥がしたり程度のことですが。

斯様な次第で若干、時間押し気味で動物園も開園。
IMGP0006_20110530215830.jpg IMGP0010_20110530215829.jpg
ある人曰く、キチガイの雄叫びが聞こえたので行ってみたらキチガイが光ってたらしい。さもありなん……。

聞くところによるとイベント会場の有名人な方まで来ていたとか。
コールしたりオタ芸打ったり推しジャンしたりコスプレしたり……に留まらず、玩具の鉄砲振り回す奴やら、縄跳びする人、ブートキャンプの真似したり、集団で土下座の真似して床叩いたり、挙句の果てには会場の半分を使って曲の間中ひたすら走り続けるなんてことも。
普通、打ちイベントでもまず味わえない自由な環境に、本当に動物園としか形容しようがない状態。
後ろの方は後ろのほうで、ストイックにオタ芸の技を磨いてる人や、ボーッと異様な光景を傍観している人とかも。
体育館の広さをイイことに、皆さん思い思いに好き放題やりたい放題でした。
IMGP0012_20110530215828.jpg IMGP0015_20110530215827.jpg
そんな流れでイベントは特に滞ることもなく無事に終了。
裏方では多少のトラブルもあったようですが、運営に直接は関わってない私にはよくわからないところ。
フォロワーさんも何人か新たに面会することができ、個人的にも大満足の内容でした。


終わったあとは横浜に展開し、打ち上げをして友人の家で一泊。
日曜日は一旦、実家に帰ってから再度、飲み会のために横浜に移動です。
飲み会の会場で偶然バイトの後輩と遭遇したりと、存分にお祭りを楽しんだのですが、楽しい時はあっという間。
終電の時間も近づいたので、最後は平日に備えて独り埼玉行きです。

この祭りを途中で抜け出す感覚だけはちょっと……やっぱり寂しすぎてキツイですね。
まぁそのお陰で、学生の面々に飲み代集られずに済んだのですが! くぅ。

コメント

風月殿>
車があると雨風怖くなくてイイですよね……さすがに維持費を考えると持つ気にはなれませんが。
再び愛知にいかれるのですか、確かに車で行くのは骨が折れますよね、旅行でもドライバーが独りなら遠慮願いたいレベル。
それにしても寮の場所がわからないとか……どうなんですかいwww

大学の面々はキチガイがステータスなので、問題ないです(多分。
それに写真と記述はこれでも割と抑えめなのですよ~……ハハハ。
黒歴史についてはまぁ……おなじみの起きたら〇〇って感じでお察し下さい。

DVDの一気見ですか、イイですよね!
私も久々にやりたいですわ。同人誌も借りられたようでなかなかに充実ですね。
らき☆すたのブルーレイ箱まで買われたんですか! イイなぁ。
らきすたライブの映像を私は見たことがないのですが、なんか興味湧いてきたぜ……。

雨の日の外出…私は現在実家にいて車もあるので大丈夫(というか食材は基本父が買ってきて、私は調理担当)ですが、来月頭からまた寮暮らしかつ梅雨及び台風シーズンもあるから少し憂鬱です。車の持ち込みは禁止されてますが、そもそも宮城から愛知まで車でなんぞ行きたくないわい(因みに今週日曜に現地入りですが、未だに寮の住所を知らされてません)。


久々の大学でのイベントは楽しめた様ですが、お仲間をキチガイ扱いはあんまりでは……まぁ記述や写真を見れば何となくそう言いたくなるのも分かりますけども。てか、新人歓迎会が黒歴史って何やったんですか…。


因みに今の私はマクロス系のDVDを借りたり購入したらきすたやガンダム00を一気見したり、後は積んでるラノベを消化する完全オタクな日々です(以前お薦め戴いたサークルの同人誌も買いました)。
前回の赴任で必要な物はほぼ揃ってるので、切符買って発送日にダンボールへ服を詰めるくらいしかやる事ないんですよね。
らきすたのblu-rayBOXには声優ライブも入ってたんですが、結構面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad