月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


転居なう

例年より何日か遅れの桜の開花情報も流れ始めて、やっとこ春っぽい日が戻ってきた3月末。
油断してたら3月もあと1日強を残すだけです、恐ろしい。

そんな訳で、去る27日の日曜日から順次引越し作業をしておりました。
業者を使わず、車に荷物を積み込んでえっちらおっちらと運びます。
大した家具もないので、同時並行でホームセンターから家具を買いだしたりしつつ……最大のお荷物はPC程度の軽量な引越しです。
とは言っても、流石に実家の車に荷物の全てを詰め込めるわけでもなく、火曜日にも出直して追加の荷物やら自転車やらを運びこみ。
一段落着いたら、だいたいこんな具合です。
266286736.jpg
メタルラック大好きです、ハイ。

ロフトスペースの関係で大型の本棚が持ち込めないのが残念なところ。
背の低い本棚か、はたまたケースでも買うのか、どうするのかは今後の検討課題です。
そんな訳で住民票やらも埼玉県に移動。
趣味も兼ねて新居周辺の地誌なんかも調べたのですが、びっくりですね。
標高4m程度の湿地帯に、江戸時代初期の誰かが草や何やを敷いて道を切り開いのが歴史の始まりだとか。
そのため、全体的に平坦で水害には弱い地域だとか……少し自転車で走っただけでも驚くほど道が平らで走りやすくびっくりしました。
コレなら、チャリでの行動範囲も一気に広がりそうです。
都市部でも平気で坂道があり、港街横浜ですら少し海から離れれば標高10mは固い神奈川とは全く性質の異なる地形です。
ちなみに街そのものは宿場町でもあったらしく、戦後ようやく人が住み着いた様な地元よりは、良くも悪くも歴史を感じさせる建物や道が多く感じました。


もっともネットはもう暫く通じないようですし、研修先との位置関係もあるのでもう暫くは自宅で生活の予定。
この日記も自宅からです。
さいたまのお家は居るのかいないのかよくわからない状態にしておく心づもりです。
唯一の問題はメインPCは引っ越してしまって無いことですが……ノートPC様がいらっしゃるので無問題。
研究室から引き上げて以来、居間でのネットにお留守番役にと、場所を選ばないノートさんの無双状態です。


それはそれとして、時間つぶしに念願のロロナのアトリエをやっているのですが……クーデリアさん、かわいいですね。
危うくロリコンの仲間入りをしちゃいそうで怖いです。

コメント

風月殿>
同人誌いいですね! 買わずに後悔より買って反省というこの業界の格言もありますしね……。
応援感謝です、研修は無事なんとか終わりましたの~。

地元に帰る準備として荷物を整理したら…同人誌買いすぎた。反省はするが後悔はしない。そんな状況の私です。

引っ越しお疲れ様でした。白い壁紙にメタルラックとPCが映える良い部屋ですね。研修頑張って下さい。
ノートPC大活躍ですか。アトリエシリーズは名前くらいしか知らないですが、楽しんでいる様で何よりです。そういや東方も新作発売が発表されたらしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad